※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

離乳食の食器について、必要なものや不要なものを教えてください。

離乳食の食器等をこれから揃えようと思ってるんですが、これあると便利だよーとか逆にこれはいらないよーとかいうものあったら教えて下さい🎶

コメント

mini

最初のうちは陶器の食器は割れそうで怖いのでやめた方がいいと思います😊手づかみ食べとかよくお皿ごとひっくり返すので😭本当に最初は食べる量少ないので、私は特別なお皿必要なかったです😊量が増えてから赤ちゃん用の食器見ましたね。レンジ使えないと困ります😭
リッチェルのものがレンジ、食洗機使えて便利でした👌

• ポポ

ポポ

参考になりました!ありがとうございます❤

• 3月8日
ねこ

ハンドミキサーとかハンドプレッサー便利です!すり鉢とスリ棒もしらすのときとか豆腐に便利です!

食器は小さい小鉢とか大きめのもの平たいものなどがセットになってるやつですかね(´◡`๑) 

• ポポ

ポポ

ブレンダーもらったので使えそうですね!
    ありがとうございます❤

• 3月8日
☺︎︎A&R☺︎︎

離乳食初期は少量なのでとりあえず百均の小鉢みたいなので間に合わせて、ある程度量食べられるようになればワンプレートのものが便利ですよ☺️

うちは三種類入れられるものを使ってますが食べさせる時にお皿持ち替えなくていいし、冷凍してたものをレンジで解凍する時もまんべんなく温められるし洗い物も楽ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• ポポ

ポポ

洗い物のこととか全然考えてなかったです😅参考になりました!ありがとうございます❤

• 3月8日
えーなん

最初はとりあえず100均のセットでいいと思います!
私はセリアの離乳食用の食器を使ってました( ´∀`)
ベビーコーナーにありますよ!
たくさん食べるようになってから可愛い食器とかにすればいいかなー?って思ってます!

あと初期しか使いませんが、ブレンダーめちゃ助かります!
大量生産して製氷皿にストック作りまくってました!
あ、でもできれば製氷皿だけは100均の硬いやつじゃなくて離乳食用のリッチェルとかの柔らかくて取り出しやすいやつをオススメします!
10倍粥とかは固くなり過ぎて取り出せなくて湯煎したりしてめんどくさいので(°▽°)
お出汁とかは100均ので問題ないですよ!

• ポポ

ポポ

百均にも色々あるんですね!沢山教えて頂いてありがとうございます❤

• 3月8日