※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊婦で風邪をひいた経験のある方、どう対処したか教えてください。病院に行くべきか悩んでいます。

こんばんは、27w4dの初マタです^^
質問なのですが、
妊娠中に風邪をひかれた方おりますか?
いきなり空気が乾燥しだしたからなのか、昨日から鼻水、咳、くしゃみ、咽頭痛があり、しかも夜勤中に悪化してしまい、どうすればと悩んでおります(´・_・`)
薬も安心100%できるものではないし、病院には行かない?行くとしても内科?産婦人科?でも、産婦人科遠いしな〜と
思考回路が無限ループに突入してしまいました(笑)看護師やのに、自己管理!!!って感じなのですが、同じような経験された方おりましたら、回答お願いします(´・_・`)

コメント

pinkcafe

あたしも風邪を引いて、産婦人科に問い合わせたら、かかりつけの内科に妊婦であることを伝えれば大丈夫だよと言われました☆

内科では、妊婦でも飲んで大丈夫な薬を処方していただき、すぐに治りました(。-_-。)

お大事にしてくださいね!

働いてる病院に産婦人科があれば相談してもいいと思います。

確かに100%安全性がある訳ではないですが、ずっとしんどいよりは少しでもマシになるならいいと思いますよ!

葛根湯など飲んでみてください!

メリリ

ついこないだ風邪ひきました^^;

そんなに高くなかったので私は寝て治しました!

というか病院まで動きたくなかったのでずっと寝てました(笑)

aoiiro

看護師さんなんですね!!私は検査技師してます。

私も医療職ですが、妊娠中に風邪を引きました。
内科を受診して、妊娠してることを伝えましたよ。
妊娠中でも飲める薬を処方してもらって、1週間くらいで治りました。
もし、出血とかお腹の張りがある場合は、産婦人科でも診てもらうのがいいと思います。

まんまるちゃん

7ヶ月頃風邪引きましたー😱
ほぼ同じ症状です。
辛かったですが、薬は飲まずに治しました。
1週間以上かかりました😭‼
それから、中耳炎みたいな症状になり、これは我慢できずに耳鼻科に行きました。
妊婦でも飲める薬出してもらえました。
病院行かれるなら産婦人科でもいいかもしれませんね。
それか内科で妊婦と伝えるか(^^)
お仕事されてるなら、ゆっくり休めず大変ですね
お大事になさってください(TT)

☆シンキ☆

私も風邪引いて地獄でした(+_+)
喉が痛すぎて(T_T)
私も看護師なので、薬に頼らず自力で5日で治しました(^-^)v