※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服について。新しいツーウェイオールと肌着を購入したいです。サイズは70〜80が良いです。肌着は長袖と半袖どちらがいいでしょうか?他にベストや靴下も必要でしょうか?ありがとうございます。

4ヶ月頃の服について。
もうすぐ4ヶ月の息子の服についてなのですが、最近涼しいので、肌着1枚だけで過ごすのをやめ、肌着の上にツーウェイオールを着せてみました。しかし、新生児の時にきてたもの(50〜60サイズ)しかないので、さすがに少しキツそうでした。なので、新しいものを買いたいのですが、どのようなものを買えばいいでしょうか?サイズは70〜80かな、と思うのですが、ツーウェイオールでいいのでしょうか?それとも上下分かれたもの?
肌着も買おうと思うのですが、半袖?長袖?短肌着?長肌着?
また、その他にベストとか靴下はあったほうがいいですか?これはあったほうが便利というものも教えてください(>_<)
お金のこともあるので、できるだけ長く使えるほうがいいなと思っています。
まったくわからないので、アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)よろしくお願いします。

コメント

なちゃんmama

一人目の時に早く可愛い服を着せたくて4ヶ月頃から70cmの上下わかれた服を買って着せましたが、後々必要なかったなーと思いました(^o^;)

現在二人妊娠中ですが、二人目は70〜80cmのカバーオールが着られなくなるまでそれでいいかなって思ってます。

ある程度つかまり立ちとかするようになるまでツナギのほうがおむつ替えも楽です(^o^)
肌着はお腹が出ないようにロンパースの肌着を1枚着せていましたよ〜
気温に合わせて半袖のロンパース肌着と長袖のロンパース肌着を着せていました!

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます(>_<)
    つなぎの服のほうがいいんですね!
    肌着も半袖と長袖を買おうと思います^^

• 10月1日