※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

おむつ替えで泣いたり暴れる子どもについて相談です。寝かせて替えると嫌がる息子、他の子は大丈夫なのに不安。この時期だけのことでしょうか?


おむつを替えるとき泣いたり暴れたりするお子さまいらっしゃいませんか?😭💦

おしっこなら立ったままパンツを替えるのでいいのですが、ウンチとなると寝かせなきゃいけないので嫌がって反り返ったりギャン泣きだったりです。。

お出かけしてる最中、ベビーの休憩室でおとなしく替えさせてくれてる子が多い中、息子だけ響くように泣きます😭💦

おもちゃや、珍しい声を出して気を引いてもだめ。今の時期だけなのでしょうか?

コメント

♡♡♡ 🌹

うんちも立ったまま変えますよ🙂
机に掴まらせて
片足あげて変えてます🙂🍃
寝かせると嫌がるので😅

  • りこ

    りこ


    コメントありがとうございます😊📝

    なるほど、、!
    立ったままなんですね😳✨
    たまにウンチがポロっと落ちたりしちゃいませんか?💦

    やはり寝かせると嫌がりますよね〜🙏🏻😭
    今だけ今だけと思いつつ、1年くらい嫌がられてて毎日ウンチの時間が辛くなってきました😫🌀

    • 3月8日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    たまにコロコロしてると
    転がっちゃいますが🤣笑笑
    ささっと拾います🤣笑笑

    机におもちゃを置いて
    変えてます😃
    慣れると楽になりますよ😋💓

    • 3月8日
  • りこ

    りこ


    あはは😂💦
    何事も無かったように拾えば問題なしですね😉👌笑

    立ったままならおもちゃで遊んでてくれますよね❗️

    皆さんどう替えてるのか知らなかったので立ってると思いませんでした。。笑
    勉強になりました✍️💓

    これから立たせてみます🙋‍♀️💜

    • 3月8日
deleted user

うちの息子もです!
何が嫌なのかよくわからなくて押さえつけるしかなくて…
おもちゃ与えても、好きな動画流しても、何してもダメです😔
力もついてきてお腹蹴られたり、逃げられたり大変です😣💦

  • りこ

    りこ


    嫌がるんですね!🙏🏻😭
    同じです、、😫🌀
    試行錯誤しながらきたものの、変わらず怒ります😭💦
    おしりふき見せるだけで、走って逃げていく始末、、笑

    無理矢理捕まえて押さえつけますが、男の子ですし力が赤ちゃんと言えども強い❗️笑

    同じような方いて安心しました😢✨

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちと全く同じですね!
    オムツとおしりふきを見ると逃げます!😣
    逃げ足も速いので毎日が運動会のようですよね😭

    私もうちだけじゃないんだと安心しました😭

    • 3月8日
  • りこ

    りこ


    ズボン脱がせた瞬間走っていきます❗️笑
    お願いだからウンチのまま走らないで〜💦と😂

    ママ友がいないので、周りの皆さんどう替えてるのか知らなかったんですが、結構立って替えてらっしゃる方が多いみたいです❗️😳

    それならおもちゃとかテレビ見せてれば落ち着いててくれるかな、、?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立たせたまま替えてる人多いみたいですね!
    落ち着いてくれたらこれから立ったままでも替えれそうですよね!✨
    私も挑戦してみようかな…😣

    • 3月8日
  • りこ

    りこ


    知らなかったです〜😱💦

    明日のウンチから立たせて頑張ってみようと思います😊💜💜

    お互いおむつ替えが少しでも楽になるといいですね🙏🏻☺️

    • 3月8日
ママリ

うんちも立ったままで変えられると思います✨
下にオムツ置いた時にフラフラしてオムツ踏まない様にしないと大惨事ですが😂😂

友だちは寝かせたままでスマホでYouTubeや動画見せてました!

  • りこ

    りこ


    コメントありがとうございます😊📝

    立って替えてるんですね😳❗️
    確かにです😂気をつけないとウンチ踏んじゃいますもんね❗️
    寝ながら替えてても、運悪く片足でベチャっなんてこともあります💦笑

    なるほど😫✨
    スマホ見せないように気をつけてましたが、ウンチの時は活用してみようかな、、☺️☺️

    • 3月8日
mog

ウンチの時、寝かせて替えるほうが大変じゃないですか?💦つかまり立ちができるようになってから寝かせて替えたことがないです。
音の出るオモチャを机に置いて夢中になってる間にオムツ替えてます😊

  • りこ

    りこ


    コメントありがとうございます😊📝

    そうなんです❗️
    凄く大変です😅💦
    周りのお母さま方たちがどう替えているのか分からないので、新生児の頃からと変わらず寝かせてウンチ替えてます😱💦

    立って替えてらっしゃる方多いみたいなのでこれから挑戦してみます🙋‍♀️

    立ってればおもちゃで遊んでてくれそうですもんね😊✨

    • 3月8日