※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
子育て・グッズ

熱が37.6℃あり、予防接種後に副反応が心配。病院へ行くべきでしょうか?

いつもよりちょっと熱いと思って熱計ったら37.6あったんですけど病院いったほうがいいですかね💦??
ミルクはいつも通り飲んで吐き戻しもなくいつもみたいに手足バタバタしたりニコニコしたりはしてます🙌🏻
月曜日に初めて予防接種したんですけど副反応出るにしては遅すぎますよね😅

コメント

しーちゃん

37.6なら病院行かないです。
お薬なども出されないと思いますし、測りかたによっての誤差の範囲内かなと。

• ひーくんまま

ひーくんまま

とりあえず自宅で様子見ることにします🙌🏻

• 3月8日
ありさん

私も様子見てお昼過ぎに上がるようだったら受診します( ^ω^ )

• ひーくんまま

ひーくんまま

様子みて昼過ぎにもう一度熱測ってみます!🙌🏻

• 3月8日
フードはかぶる

赤ちゃんの平均体温は36.5〜37.5だそうです。よっぽど辛い時はずっと泣き続けたりするので、様子見でいいと思います。
部屋の気温調整したり、赤ちゃんのきている肌着を短肌着にするなど衣類で温度調整すると少し落ち着くと思います!

• ひーくんまま

ひーくんまま

服とか部屋の温度とか少し気をつけて様子見たいと思います🙌🏻

• 3月8日
まぁたん

副反応が出る期間は予防接種によって異なります。ちなみに何の予防接種ですか?
赤ちゃんや小さい子供なの37.4℃までは平熱なので37.6℃なら様子を見てもいいと思いますよ😊
赤ちゃんは体温調整機能がまだ未熟なので部屋の温めすぎや服の着せすぎなどで38.0℃近くまですぐに上がってしまいます💦ミルクやおっぱいを飲んだ直後も高くなります。
服を薄着にしてしばらくしてからもう一度測ってみて下さい✨☺️

• ひーくんまま

ひーくんまま

ロタ、小児用肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎です💦
    服薄着にして様子見ようと思います🙌🏻

• 3月8日
  • まぁたん

まぁたん

その四種類なら副反応だとすると通常の副反応の出現よりも1日ほど遅いかな?といった感じなので副反応の可能性も否定はできないかなとは思います。
    その後お熱はどうですか・・?💦

• 3月8日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

さっきはかったら37.1に下がってました😭✨
    体調も今のところ悪くなくニコニコしています!

• 3月8日
ピザ

平熱低めなら気になりますが、勤めていた保育園では0歳は38.0まで平熱範囲なので調子が悪くなければ様子見でいいかなと思います。ただ、急に変わることがあるのでこまめに気にしてあげてくださいね(^-^)

• ひーくんまま

ひーくんまま

そうなんですね😣💦
    今日は特に気をつけて様子みてみようとおもいます🙌🏻

• 3月8日