※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rira♡
子育て・グッズ

男の子の二重まぶたについて相談です。成長過程で一重と二重を繰り返していて、いつ頃二重に定着するか不安です。他のお子さんはどうでしょうか?

明日で7ヶ月になる男の子を育てています。

二重まぶたの件で皆様にお聞きしたい事があります。

息子は生まれた時は二重の線がうっすらとあり、
眠たい時や、寝起きは二重になっていましたが
完全に目をあけると一重でした。

4.5ヶ月頃に二重の時間が増え、
数日片目が二重になってはひとえに戻り、また二重に…
という感じだったのですが、1度1日ぐずぐずしてて泣きまくりの日があり、それから一重にもどり現在一重のままです。

6ヶ月頃からいきなりぷくぷくになり、
うつぶせで寝るようになったので顔のむくみでかな?とも思うのですが、
皆様のお子さんはこういった状態で二重になりましたか?

そしてそんな二重や一重を繰り返して、いつ頃二重に定着しましたか?

男の子なので、二重がいいって言う訳ではありませんが、くりくりのお目目が可愛くて、二重になるんだったらいつだろう?と思ってしまいます。

一重でも自分の子だったら可愛いなどの返答はご遠慮下さい。

コメント

かりん

綿棒にベビーオイルつけて二重になってほしいラインに沿って軽くなぞってマッサージしてあげると定着しやすいみたいですよ〜!

• Rira♡

Rira♡

そうなのですね!!私は不器用なので
    目をマッサージするのは怖いですね😢
    でも情報ありがとうございます!
    お風呂に入った時などに指の腹でマッサージしてみます♡

• 3月8日

うちもうつぶせで寝るようになって顔がむくんだりしてましたが、1歳過ぎて歩くようになったら顔がすっきりしてきてぱっちり二重です😄
寝起きは顔がむくんで一重ですが、1時間くらいで戻ります!

• Rira♡

Rira♡

やっぱりうつぶせ寝は顔パンパンになりますよね(笑)
    寝返りをできてから、夜中に何回もうつぶせ寝になり泣いて怒っています。

両目一気に二重になられましたか?
    それとも徐々に…ですか?💦

• 3月8日

退会ユーザー

うちは片目が二重定着するの早くて、走り回るようになってから顔がスッキリして両目二重です😄

• 3月8日
こんくりーとろーど!

うちの子歩いたのが2歳だったので2歳頃から二重定着しましたが、もっと早く歩くようになれば早く定着しそうですよね😌✨
産まれて、お風呂入れてあげたり眠そうにしているときは二重でそのまま一重でムチムチパンパン状態、一歳前頃から片目だけ二重の事が多くなり、たまに両目二重になり、そのうち朝起きたら片目だけ二重だけどお昼寝から起きると両目二重、そのうち朝起きても両目二重で定着 という変化でした😄💓赤ちゃんでも一重の時と二重の時でずいぶん目の大きさ変わりますよね( ゜o゜)

• Rira♡

Rira♡

やはり歩き出すと縦にのびるのでシュッとするのでしょうか?♡
    息子もすることが遅いので、まだまだ痩せそうにはないですが…
    最近は運動量も増え体重の増加が無くなってきたのでこれからが楽しみです。

目の大きさ!本当に変わります。
    どちらも可愛いですが、写真にうつると二重の方が映えるような…♡

二重になれー!!って願ってましたか?💓

• 3月8日