※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
子育て・グッズ

お子さんのおやつの飲み物について、ストローのジュースを飲ませているが、ストローで遊んで飲まない。コップに移し替えるべきでしょうか?

みなさんお子さんのおやつの時は特に飲み物は何を飲ませてますか?
私はスーパーに売ってるストローのジュースを飲ませますが、ストローで遊ぶのでなかなか飲んでくれません。
コップに移し替えた方がよいですか?

コメント

m.

私は お茶です。笑

ジュースなどは 特別な時や 今日くらいは いいかなって 時にあげてます✨

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

そうなんですね!
    わかりました!

• 3月8日
RYU

基本的にお茶か牛乳です😁
ジュースはほとんど飲ませていません😊

結優

うちはベビー用のジュース嫌いで飲まないし、パックの飲み物はパックを押したりストロー抜き差しして遊ぶからマグでお茶をあげたり、ペットボトルストローでお茶をあげたりしてます。

リエ

お茶です。ジュースは、予防接種頑張ったとかのご褒美です。
私ならコップ飲みできて、そっちのが飲んでくれるならそうします。

あいこう

お茶飲ませててたまに牛乳です!
ストローですと口の中にかすが残りやすく虫歯の原因にもつながりますし、口の中のかすを洗い流すのにはコップのみがいいと聞いたのでそうしています✨✨
遊んでしまうのならコップがいいかもしれませんね😊✨