※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ミルクの量を減らしてみて、吐き戻しの回数が減るか確認してください。おっぱいを飲まない時は搾乳して与えるのも良い方法です。

ミルクあげてげっぷさせてから寝かせるんですけど、爆睡してるなって思って横に寝かせると一時したら起きて吐きます!それってあげてる量が多いのですかね?
もうすぐ2ヶ月なんですけど、120あげていたのですけど、はく回数が多いので100に減らしてあげてます。
おっぱい飲んでくれなくて搾乳して毎回あげてます。

コメント

もも

げっぷ出来てるのに吐くなら
少し多いのかもしれないですね!
100に減らせば吐かないですか?

• のん

のん

100にしても吐きます!

• 3月8日
  • もも

もも

まだ胃の形が未熟で吐きやすいってお子さんもいるみたいです。
    ママ友の6ヶ月の子はいまだに毎回吐いてます💦40とかしか飲まないうちにタラーーンと💧

• 3月8日
  • のん

のん

吐く子は吐くんですね!おさまるのをきながにまってみます!ありがとうございました!

• 3月8日
  • もも

もも

お役に立てなくてごめんなさい🙏

• 3月8日
黄緑子

適量飲んでも吐く子は吐くので、ほっといて大丈夫!!
どうせ吐くし…(笑)と吐いた時の対策を♥
離乳食も吐く子はゲップと同時に吐きますが、1歳までには落ち着きますよ!

• のん

のん

ありがとうございます!たまに吐いてむせる時があるのでこわくて横にあまりさせることができません。
    抱っこしながら自分も寝る感じです!

落ち着いてくれるのきながにまってみます!

• 3月8日
naaami

うちの下の子もよく吐く子でしたー!
床を何回拭いて、何回色々洗ったか……笑
100で足りてそうなら100でもいいと思います💡

寝かせる時は体ごと横向き、または顔だけ横向きにしたらあまりむせることもなくなるかなと😊(もうやってたらすいません!)

のん

ありがとうごばいます!横向きにさせてなかったのでさせてみます!w