※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

39週3日の初産婦が、張りや痛みを感じてNSTを受けたが、モニター上では張りが平坦。助産師からはリラックスを促され、痛みで目が覚める状況で辛いと相談。

おはようございます。39週3日の初産婦です。
明け方にお腹の張りが規則的で産院でNSTをしました。
自分では結構な張りや痛みがあったんですが
モニター上の張りは平坦でした。
助産師さんからも、あれ?張ってないよ?前(切迫時)の時のが張ってるよ。もうちょっと、リラックスした方がいいよ。気にしすぎると、痛みの閾値が低くなるよ。と言われました。
切迫で薬を飲んでいた時よりも
自分では張りと痛みがあります。
自分でも気にしないように張りがあっても寝たりして
ますが、痛みで目が覚めてしまうのです。
これで、フライング受診3回目で
問題あり妊婦だと思われてそうで辛いです。

みなさんは、このような経験ないですよね?😭

コメント

さっち

私もありましたー!
でも病院に行くとなぜかおさまってしまうんですよね💦
そういうもんだと助産師さんが言ってましたよ☆あるあるだそうです!

今まさに同じ状況です😅
夜張りが規則的だったので電話したら来て下さいって言われ行ったのですが…張ってないみたいって言われました😭
よくあるみたいです(´・ω・`)

ママママママママ

私もこの前フライングしました!
下腹部に生理痛のような痛みが10〜15分間隔であったので微弱陣痛かな⁉️と思い病院に行ったら違いました(*_*)

我が子に逢いたい気持ちと早く陣痛に気づかなきゃ!間に合わなかったら大変!と思い神経質になっちゃいますよね💦💦
私は経産婦で陣痛も経験してるのにフライングして「あちゃー💦」ってなりましたが、よくある事みたいですよ(*^^*)先生も何回でも来なさいって笑いながら言ってました♪
お互い出産間近ですね‼︎お互い安産だと良いですね(*^^*)♡

R.mama

初産だとどのくらいの痛みがわからないので敏感になるんじゃないですかね?💦
私も1人目の時そうでした😅
2人目になると余裕があるので、微弱陣痛も夜中から次の日のお昼頃まで我慢して家事済ませて自分で車を運転しながら病院行きましたよ(笑)
病院についたらすぐ破水して子宮口もほぼ全開でした😱💦💦

ぽむちー

一人目のときも今回もフライングしましたよー!
家では規則的に結構な痛みがきてたのですが、病院に着いたら落ち着いちゃいました💦
気まずいなーと思ったけど、先生や看護師さんも親切でしたよ😊
お互いかわいい赤ちゃんにはやく会えますように😌