※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

子供との遊びやママのタイムスケジュール、大人のテレビ視聴についての参考になる情報を教えてください。

一歳5ヶ月の子を育てています。

みなさん毎日どのくらい子供と遊んでいますか?
またママのタイムスケジュールが知りたいです。
また、子供が起きている時間に大人のテレビってみたりしていますか?

質問ばかりすみません。
いろいろ参考にさせてください(*´˘`*)

コメント

子供が起きてるときは子供優先です✨寝てからため録りしたドラマとか見てます!

• あお

あお

私も今そんな生活です!ただ夜泣きもあって寝かしつけで寝落ちする日々で気がついたら自分の時間がなくて...😂
    みなさんはどうなのかな〜と思い質問させていただきました♡
    ありがとうございます😊♡

• 3月8日
こうたママ

うちでは。
朝8時~9時半までEテレ(見てる間に朝御飯食べさせてます)
その間に家事して、9時半頃洗濯のためにベランダへ行くと息子も出て遊びだします。
終わったら、スッキリとPONとヒルナンデスみて(たまに10時半~12時頃まで公園行って買い物行く日もあります)
14時頃からお昼寝。
夕方~19時まではEテレみて(19時までには夕飯お風呂済ませ)
19時から普通のテレビ見ながら一緒に遊び。
20時半頃、部屋暗くして寝室でゴロゴロしながら遊んで寝ると言う感じです。
最近は靴持ってきて公園行きたいを催促するので家から歩いて5分の公園と家の回りを歩いてお散歩で約一時間は外にいきます。

• あお

あお

詳しくありがとうございます!ベランダに子供も一緒に という発想がなかったので、やってみようかと思います。今まで子供が寝てから干したりしていました...昼寝の時間が自由になればそれだけ余裕がありますよね。
    テレビも大人の番組をつける日があってもいいのかなと思いました。
    ありがとうございます◡̈⃝💗

• 3月9日
  • こうたママ

こうたママ

ベランダに出す際には、室外機や排水溝のところにいかないようにガードを作り遊ばせてます。

• 3月9日
麦茶

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます。
平日は基本的に、8〜20時まで認可外の保育施設に預けています。
朝は6時半〜7時に起きて、7時から朝ごはん、それから準備をしている間は、テレビを見させたり、絵本を読んだり、おもちゃで遊んでいたり。
夜ごはんは、18時半くらいに施設で食べさせてもらってて、20時半くらいに帰ってきます。
それから親の夜ごはん、娘の風呂、あがってから寝るまでの間に、また絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、です。
娘が起きている時間に、大人はテレビを見る時間はないですかね💧
娘が寝たあとは、片付けしたり、すぐ寝ちゃったりしちゃいます😓
見たい番組があれば録画しておいて、朝早くに見ることがあります😅

• あお

あお

詳しくありがとうございます😊♡
    私もずっと子供が起きている時間は子供と一緒に遊んでいます。ただ自分の時間が無いな〜と思い...皆様のご意見参考にさせていただきます◡̈ 夜泣きもあり寝かしつけて寝落ちする日々です😢夜中は旦那が起きているので、やはりそうなると朝一しかないですよね😔💦

• 3月8日
 しゃあこ

普通に韓国ドラマとか洋画もみてます。 外国語もきこえてるのもいいかなーと😁笑っ 一緒に生活してるんだから❤️

• あお

あお

そうですよね。一緒に生活している って言葉になんだかすっきりしました♡♡♡ありがとうございます🌷☺️

• 3月8日