※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

パンパース新生児用が漏れる原因は大きさの違いかもしれません。上の子はメリーズで問題なかったが、下の子はパンパースではしょっちゅう漏れる。

パンパース新生児用が漏れまくります!!背中漏れです。。ほかのメーカーより大きめだからですかね?💦グーン新生児用と比べたら全然大きさ違う💦上の子の時はメリーズで問題なかったのに下の子パンパースにしたらしょっちゅう漏れる💦

コメント

ママリ

パンパースは他のメーカーより小さめと、ネットに書かれてますがそうなんですか?💦
Sサイズにするかメリーズがいいと思います!

• もも

もも

皆さん、パンパースは小さめと仰っていたので比べてみたら、本当だ!腰周りはパンパースが一番小さいんですね!!
    なぜ漏れるんだろう😭
    出産前に買ったぶん使い切ったら、
    メリーズにしてみます♡

• 3月8日
まめこんぼい

😊サイズ感については逆で、パンパースは腰回り小さめです。大きさで言えば、メリーズ、ゲンキ(アンパンマン)がゆったりです。
サイズとは別に、フィット感もあると思うので、私はメーカーを複数試して、漏れない確立が高い物を選んでいました。

• もも

もも

ほんとうですね!!皆さんに言われて、比べてみたら、パンパースが小さかったです!!
    フィットしないってことですよね、きっと💦
    ほかのメーカーにしてみます♡

• 3月8日
こばみゆ

Sサイズにしてはどうですか?
生の何日ですか?生まれた時の体重は?長女は、2700だったので1ヶ月検診まで新生児が使えたのですが…次女は3000を超えていたので1ヶ月検診前にSにしました!

• もも

もも

生後25日ですが、うちの子は早産だったのでまだ3.5キロです!
    たぶん、大きいのではないかなと思ってたのですが、
    パンパースは小さめなんですね💦謎が深まりました💦
    フィットしないってことだと思うので、ほかのメーカーにしてみます♡

• 3月8日
じゅえりー

パンパースをずっと愛用しています👶
逆八の字止めってご存知ですか?
漏れなくなりましたよ😃
ネットで検索するとすぐに出てきます✨

• もも

もも

逆八の字!さっそくやってみました!!!
    これで漏れなくなるといいなあ(*´ω`*)
    まだパンパースの在庫があるので、しばらくこれで凌ごうと思います!!!ありがとうございます!!

• 3月8日
ロフティ☆

ムーニーがおすすめです。下の子は新生児からムーニーを使うことが多かったのですが、ウンチ漏れがほとんどなかったです。

• もも

もも

上の子はムーニー使ってます✨
    いつもネットスーパーで頼むのですが、ムーニーの新生児用扱ってなくて😭
    私もムーニー好きです♡

• 3月8日
もも

皆様ご回答ありがとうございます!!!
家に、グーン、メリーズ、パンパースの新生児用があったので比べてみました(*´ω`*)
長さはパンパースが一番ながいので一番大きいと思っていたのですが、腰周りはパンパースが一番小さいという新発見でした!!!

もも

一番下から、メリーズ、グーン、パンパースです!