※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
子育て・グッズ

寝かしつけて12時に起きて、考え事で眠れない。予定入れるとやる気出たり後悔も。世の中のお母さんはすごいな。考え方は同じですか?

寝かしつけで一緒に寝れちゃって12時くらいに起きたけど何にもする気なくて部屋も汚いまま、洗い物もしないでゴロゴロ携帯で漫画見てたらこんな時間。
そしたら急に考えなくてもいいこと考えてしまって、眠れない。
考えなくてもいいっていうのは、あー明日も朝起きてご飯食べさせて洗濯して、、、って。
そしたら無性に面倒くさくなる、
予定を入れたらなんかやる気でたりする時もあるけど、疲れちゃってなんか予定入れなきゃよかったって後悔することもある。。。
世の中のお母さんってすごいな。
みなさんもそんな風に思いますか?

コメント

ちーびさん

思います思います😂😂
次の日のこと考えると急にいっきに
めんどくさくなりますよね🤦

• いっちー

いっちー

次の日のこと考えたら本当に病気かと思うくらい嫌になります。子どもは可愛いし、元保育士。子育て大変ですよね。

• 3月8日
ねねこ

お疲れ様です!無性に面倒になることありますよー!予定入れなきゃよかったとかよくあります(^_^;)
世の中のお母さんも立派だと思いますが、表面しか見えないので内心面倒だなーとかやりたくないとか思うこともあるんじゃないですかね😯

• いっちー

いっちー

やっぱり思うんですねー。
    今日公園で遊んだんですけど、すっごく楽しかったけど、めちゃめちゃ疲れました💦予定入れなきゃ良かったとは今日は思わなかったんですけど、たまにあります。
    世の中のお母さんみんなこんな毎日なの?ってたまに思います。。。

• 3月8日
ポケモン大好き倶楽部♡

いつもお疲れ様です٩( 'ω' )و
私も20時に子供と寝落ちしてしまい、起きて汚いリビングでダラダラと過ごして今に至ります!笑

• いっちー

いっちー

やっぱりそうですか。私も結局寝れず、携帯ゲームしてました。
    なんか眠すぎて寝れなくなってしまいました。

• 3月8日
おゆき

思いますよーーー_(°ω°」 ∠)_
私なんか次の日どころか、次ご飯あげること考えたら食後にもうめんどくさって思ってます😞
出かける予定も、行けば楽しめるけど行くまでめんどくさーーーって思って予定入れたこと後悔してたりします😫
元々連休始まると終わった時のこと考えてしまうようなネガティブ思考人間なので、無理にポジティブにならなくていいかなーと諦めてます🐼🌱

• いっちー

いっちー

うわー💦めちゃめちゃわかります。
    食後に次の食事のこと考えてなんかすごい疲れるやつ。
    行くまで本当面倒ですよね。なんでこんな予定をこの時間にいれてしまったのかとか。そういう時に限って変な時間に朝寝したりぐずったり転んで機嫌が悪くなったりするんですよね…
    私もネガティブです。無理にポジティブに考えてもその裏ではちゃんとネガティブな考えがあるから意味ないですよね。わら

• 3月8日
ここ

わかります!
ほんとに育児楽しい!ってやってる人とか自分の親とかほんとにすごいなと思います!

夜まとまって寝れない、仕事人間だったので家にひきこもると精神的にきつい、うまく家事も育児も出来ない…頭真っ白でぼーっとしたり、赤ちゃんと一緒に泣いたり…あります😢

ただ、いっちーさんは一歳までお子さんしっかり育てていらっしゃるので、私からしたらすごいなと思います😊

• いっちー

いっちー

思いますよね。

夜まとまって寝られないこと本当につらいですよね。生後2ヶ月。。つらいですねー💦
    一歳まで育てた!という感覚より1年時間が過ぎただけ。と思います💦
    でも褒めてもらえて嬉しかったです♡

• 3月8日
3kidsmama

すごくわかります😢
むしろほぼ毎日そんな感じです💦

• いっちー

いっちー

そういうものなんですかねー💦
    私だけじゃない!!もうそれがなりより安心できます。

• 3月8日
なぁなぁ

思います!
4月から仕事復帰なんですが考えただけで何か追いつめられてます。
世の中のお母さんってすごいなーと同じこと考えてました。
自分はなれるだろうか...
両立できなそう...
2人目無理なのかな...等
今までポジティブだったけど最近はネガティブになってます。

• いっちー

いっちー

お仕事復帰なんですね!
    もう想像するだけで怖いですよね。
    私も仕事復帰あきらめました。
    1年経てばまた2人目ほしくなるよーって言われてましたが、、、全く余裕なし。
    今同じような月齢で2人目を妊娠している方みるとスゲー‼️先輩‼️って思っちゃいます。
    3人はほしいなーなんて言ってた過去の私に後ろから蹴り入れたいです💦

• 3月8日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

0歳児枠じゃなきゃ入園できないと言われたので早いかなぁとも思ったんですがね。
    今でさえ自分の時間って日中子供が寝た時くらいなのに仕事したら全くなくなるかなーって。
    ドラマ大好きで毎日日付変わってから寝てた私ですが今は21時には布団入ってることにビックリ笑

確かに全く余裕なしです。
    私も3人って思ってたけど...ほしいけど...って“けど”がなかなかとれません💦
    ほんと自分に蹴り入れたい笑

• 3月8日
  • いっちー

いっちー

今日も一日終わりました!お疲れさまです!
    きっと自分の時間もなく寝ちゃうかもしれませんね。
    わかります。もう2人目のプレッシャーを実母にかけられ、今日も耳が痛かったです。。。

• 3月8日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

お疲れさまですm(_ _)m
    今日はぐずぐずの抱っこマンで私にはどうにもできなくて旦那に寝かしつけてもらいました。

プレッシャーすごいですよね。
    私には兄3人いますが みんな子供3人で私はまだ1人目なのでみんなからあと2人と言われます。
    ため息でちゃいます(;´д`)

• 3月8日
  • いっちー

いっちー

おはようございます!今日も一日はじまりましたね💦頑張りましょう!
    ぐずぐず抱っこマンで旦那さんが寝かしつけれるなんてすごい!うちは全く駄目です。3カ月くらいならパパ見知りもないのかな?

わー💦それはプレッシャーすごいですね。うちは旦那が4人兄弟旦那の親戚は全員三人兄弟なのでノルマ3人らしいです。。やばい。

• 3月9日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

おはようございます🌞
    おっぱいのにおいが関係してるのかなと勝手に思ってました。
    私だとミルク飲ませれなくても旦那だと飲んだとかあります。
    パパ見知りはなさそうです。
    むしろ顔色伺ってんのか?ってくらいにぐずらなかったりニコニコしたりして笑
    ずーっと私といるから夜とか休日に見る旦那は珍しいのかもです😁

お互いノルマが...💦
    まぁ焦らず行きましょうか笑
    今日もファイトでーす‼︎(*´꒳`*)

• 3月10日
ゆいちゃんママ

わたしも毎日そうです💦
1つ家事をこなすと「これもやらなきゃあれもしなきゃ…」と無意識に次から次へと思い出して常にプレッシャーで自分で自分を追い込んでしまいます。

予定入れても「今時間を使ってる分だけ帰ったら忙しく動き回らないといけなくなる…」と憂鬱にもなるし後悔してしまいます😓

• いっちー

いっちー

同じ月齢ですねー💦
    忙しい時に機嫌悪かったりしませんか?特に夕方‼️ご飯が作れません。。。
    そしてその用事してる時に帰ってからのことを考えてしまうのも一緒です。
    旦那にも皿洗いとか洗濯とか休んでいいよーって言われますけど、結局やるのは私ですから…積み重なるだけですよね。

• 3月8日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

そうなんですよ~💦
    夕飯作ってる時はもう足にしがみついたりしてずっと泣いてます…。

旦那さんがそう言ってくれるのは嬉しいですけど「口だけで手伝ってくれる気はないのね…」と思ってしまいます😅

• 3月8日
  • いっちー

いっちー

うちもベビーゲート前で大号泣です…

そうなんです。まあ土日には手伝ってくれるし、洗濯物も畳んではくれるのであんまり贅沢は言えないですよね💦

• 3月8日
もも

わかります!
夜泣きで起こされてオムツ替えて、またうんちされてを3回繰り返し、ミルク飲ませ、やっと寝かしつけたら私が目が冴えて寝れなくなり、、
こんな時は余計なこと考えまくりです。世の中のママたち尊敬します!

• いっちー

いっちー

お疲れさまです。もうこうなると笑い話ですよね…3回も?今じゃなきゃダメ?みたいな。
    どうしてこうも夜は考えごとをしてしまうような雰囲気なんですかねー暗くてシンとしてて…いかにもさあー深い考えごとしなさい!という感じ。夜は嫌いです。
    世の中のママたちすごいですよねー。
    子どもと手を繋いでもう1人抱っこひものお母さん見るたび おつかれさまです!ってなります。

• 3月8日
あやmama

ありますあります!
わたしも今まさに!寝かしつけで一緒に寝てしまって気づいたら4時。
食器も洗ってない、リビングのテレビも電気もつけっぱなし(ストーブはある程度放置すれば勝手に消えてくれるけど)、今日は旦那がいないので余計めんどくさくて、、もうすぐ2時間経つけどベッドにいるままママリ見てます😂
明日ゴミの日なのにゴミもまとめなきゃ~😂

なんにも予定なくて、でもアパートに居たくないからとりあえず家出てイオンとか行ってみるけど結局疲れて なんで来たんだろう って思うことよくありますし😂

• いっちー

いっちー

朝起きてコメント見ました!
    そして、リビングのテレビつけっぱなしなどもろもろ同じくーでした!
    ゴミまとめなきゃ〜と思いながらも布団の中でしたよ私も!

わかります。イオン行ってめちゃめちゃ後悔したことあります。。。
    みなさん一緒なんですね。私も世の中のお母さんの1人なんだなーえらいなー♡

• 3月8日