※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬがお
妊娠・出産

出産後の気分転換について相談です。外出ができず、授乳で疲れています。皆さんはこの時期、どう気分転換しましたか?子供が成長すれば変わるでしょうか?

出産後の気持ちの気分転換について。
先日、難産ではありましたが、無事に出産しました。高齢、不妊治療の末というのもあり、とても嬉しく、子供はかわいいのですが・・・

まだ外出もできないし、家にこもりきり。元々フルタイムで働いていたこともあり、3時間おきの授乳もルーチンワークのように感じてしまい、疎外感みたいのに襲われて、涙が出てきてしまうときがあります。
皆さんは、外に出れないこの時期、どうやって気分転換されてましたか?
子供がもう少し大きくなってくれば変わってくるのでしょうか?

コメント

もんきーぽん

めちゃくちゃ孤独感に襲われました!児童館などに行きましたが、最終的には復職してようやく自分を取り戻した感じですσ(^_^;)

  • いぬがお

    いぬがお

    やはりそうですか(>_<)
    産前は楽しかったのに、当たり前ですが、産後は生活が変わってしまいました。
    復帰時期も悩みますよね。

    • 9月30日
  • もんきーぽん

    もんきーぽん

    一ヶ月検診までが大変ですよねσ(^_^;)子どもも反応ないし…夜な夜な(主人帰宅後)意味なくコンビニ行ってました笑

    • 9月30日
  • いぬがお

    いぬがお

    そうなんですよね、笑ったり表情が出てくればまた気分は上がりそうですが、、、コンビニに行くだけでも楽しいですよね(笑)

    • 9月30日
  • もんきーぽん

    もんきーぽん

    あまりにいちにち誰とも話さな過ぎて、主人が帰ってきても言葉が出ず…機嫌が悪いと勘違いされて、険悪ムードになったこともありましたσ(^_^;)今となれば笑い話ですが、その時は

    • 9月30日
  • もんきーぽん

    もんきーぽん

    ごめんなさい、押しちゃいました…
    その時は、暗闇にいるかのようでした…もちろん、子どもは可愛いんですけどね(*^^*)一緒に出掛けられるようになって反応が返ってくるようになると、また違ってきますよ*\(^o^)/*

    • 9月30日
  • いぬがお

    いぬがお

    そうなんですよね、誰かと話したいです。旦那さんが帰ってきても話題もなくて(>_<)もう少しの辛抱と思って頑張ります!

    • 9月30日
  • もんきーぽん

    もんきーぽん

    辛い時もあるけど、逆にいましかない時間なんですよね〜
    働きだすとずっと一緒にはいられないし…(それはそれで一緒の時間を大切にするから良いのですが^_^)私も2人目産休からの復職まで、もう少し楽しもうと思います(*^_^*)ありがとうございます

    • 10月1日
★チョコパイ★

わかります。仕事に行ってたときとの差が激しいですよね。ベランダとか家の前に3分くらいパジャマのまま出たりしてました。めちゃくちゃ暑い時期でしたが、外の空気吸うだけで少し違いました。
一ヶ月検診でOKもらったら子供と外出できるので、食品の買い物だけでもリフレッシュになってます^^
2ヶ月経ったときに主人に見てもらって美容室で1人の時間を満喫したときにはもうスッキリしましたよー。

  • いぬがお

    いぬがお

    確かにちょっとだけでも外に出ると違いますよね!
    一ヶ月検診まで思えば2週間切りました、、、もう少しの辛抱ですよね!今は、
    ちょっとコンビニに行けるだけでも嬉しいです。

    美容室私も行きたいです!

    • 9月30日