※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌について、保湿剤のおすすめやケア方法を教えてください。

生後4ヶ月になったばっかりの子がいます。
最近乾燥が酷くてどのようにケアしてあげたらいいかわかりません( .. )
皆さんは保湿剤なにを使われてますか?
オススメがあれは是非教えてください。
またどのようにケアしてあげてますか?

コメント

♥ imama♥

うちの子は市販のものでも全然だめで皮膚科に行きました!病院でだされた保湿剤を使ってからとっても良くなりましたよ☆

mくんまま♡

私はベビーワセリンです😊❤️
お風呂上がりと日中に1〜2回くらい
気になったら塗るって感じです😊

tochico

小児科でヒルドイドを処方してもらい、毎日お風呂上がりに全身、顔に塗っていて、日中も乾燥していたら塗ってあげています´◡`!

りぃ

病院でビーソフテンローションを処方してもらっています。
乾燥がひどい時はプロペトも塗ります。

お風呂の後に塗ってあげて、寝る前に乾燥がひどいところはプロペト、日中は気になったらビーソフテンローションを塗ります。

s.r.star

病院行ったついでにいつもワセリン(プロペト)を処方してもらって風呂上がりベタ塗りしてます(笑)
顔とかテカテカなってますけど😂

はるぴ

皮膚科でヒルドイドを、処方してもらい塗っています。お風呂あがりは必ず塗ります。また乾燥がひどい時はこまめに塗っています!べたっとするぐらい沢山ぬるといいそうですよ!

Sママ

お風呂上がりと朝は必ず保湿剤塗ってます✨皮膚科で貰ったビーソフテンローション塗って、ワセリンでふたしてます😊
あとはオムツ替える時など気になったときにも塗るようにしてますよ✨

薬局にあるベビーワセリンが伸びがよくて好きです💕

てる

皮膚科で出してもらえるヒルドイドという保湿クリームの後にワセリンです!

ワセリンは重宝します!

正しい方法かわかりませんが、
私はベビーワセリンよりドンキとかにある普通のワセリンの方がうちの子にはあってる気がします。

スヌーピー

朝とお風呂あがり後は外出先で
乾燥が気になるときに塗ってます!
アトピタ使ってます☺️

さくら

うちも乾燥がひどかったです💦
2ヶ月検診まで市販のローションを使っていましたが、2ヶ月検診で小児科に相談して保湿剤を処方してもらいました❗
今はその保湿剤を1日に何度か塗っています🙂おかげで前よりも良くなってきたと思います👍✨

みーママ

入浴剤は、アトピタを使用し、
風呂上がりにベビーローション塗っています( ^ω^ )

まなふぃー

うちの子もすごく肌が乾燥して、特に頭皮が皮がポロポロになってしまいます😢
市販のベビーワセリンを頭皮や唇に、ジョンソンエンドジョンソンのベビーローションを全身に塗っています。髪の毛が薄いので頭皮もワセリンでベタベタにしてしまっています笑

あまりにひどい時には小児科で診てもらいましたが、ワセリンを処方されただけだったので、荒れているとかでなければ保湿剤を塗ってあげるだけでもいいと思いますよ🙂

らら

わたしもずっーと悩んでたんですが、これで2日で肌が良くなってびっくり!!友達がみんなにおススメしてて、みんな赤ちゃんの肌良くなったと話してましたー( ^ω^ )
肌に合うといいですが⭐️オススメです!

まーしー

うちの子は
アトピタの全身ローションを使ってます(d゚ω゚d)

shellie

うちの子はロクシタンのシアバターが合っていて、ワセリンで全然治らなかったのがすぐに落ち着きました💡
石けんが原因のこともあるので、変えてみるのも手かもです。
早くスベスベお肌に戻るといいですね♡

ゆめこ

私も乾燥に悩んでいます。
肌のザラザラ、乾燥には、うちの子はアロベビーが効きました!少し高いですが、オススメです!
頭の乾燥もすごくて頭を掻きむしってしまうので、頭には小児科でもらったヒルドイドのローションタイプを塗りたくっています(笑)

Rin

もう時期5ヶ月です。みなさんはおむつは一日何回ほど替えますか?
おむつ代けっこうかかりますよね。