※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

寒い地域に住む方の赤ちゃんの服装について教えてください。家の中ではどのような服を着せていますか?肌着とベストなどを着せていますか?新生児から乳幼児の時期についてお聞きしたいです。

寒い雪国にお住まいの方、家の中でのお子さんの服はどうされてますか?
お洋服まで着せていますか?
肌着にベストとかですか?
出産間近で参考にしたいため、新生児~乳幼児の時でお願いいたしますʕ·͡ˑ·ཻʔ

コメント

krm22

すみません!!
回答では無いのですが、
私も雪国で12月予定日なので、
参考にしたいです(*^^*)
あったか冬用肌着や靴下、帽子等は準備したのですが…

あーゆん

雪国で去年12月に出産でしたが、短肌着+長肌着+2ウェイドレスが基本で寒い時はベスト着せて寝させたりでした(*^^*)
靴下はそんなに室内ではかせませんでしたが冷える日や1ヶ月検診時は良く使いました★

ayk

ありがとうございます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
新生児は吐き戻しが多いと聞き、お洋服まで着せていたら洗濯物が増えるかなと思ったのですが、どうでしょうか?(´•௰•`)

あーゆん

ガーゼハンカチをあてたりとか私はしてましたがやっぱりある程度の洗濯は避けられず生まれてから洗濯物はかなり増えました(*^^*)💦💦
なにかいい方法があればですが私も浮かばすですみません(*^^*)💦💦

雪国ではないのですが、今年は4月中旬までストーブつけて過ごしていました!
私は3月に出産し、短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、ベスト、靴下にしていました。コンビ肌着は冬用の分厚い物を着せていました。
吐き戻しが度々あり、1日2〜3回着替えていました(>_<)また、冬?だったので洗濯物が乾きにくく、替えは結構必要でした〜💦

ayk

けっこうかっちり着させていたんですね~!
ストーブつけて着させて、お子さんの汗の具合とかもちょうどいい感じでしたか?

赤ちゃんの部屋は基本的にはストーブつけてなくて、授乳中や部屋が冷えているとき調整していました!
寒い地域ということをお伝えしたかったのですが、分かりにくくてすみません💦
それらの服に加えて、寝ているときは(バスタオル)毛布、掛け布団をかけていました(>_<)防寒しすぎですよね💦それでも汗はかいていませんでした。ストーブも、直接風が当たらないようにつけていました。汗はかいていませんでした。
あくまで私の子は、という話ですので、ある程度用意して、生まれてから必要そうなら旦那さんやお母様(里帰りされますか?)に買ってきてもらうというのも手ですよ(¨̮)私は服が足りなくて、結局母が買ってきてくれました〜。

ayk

そうなんですね!
わたしのところは常にストーブついている環境で過ごす予定なので
、やはり様子見てみて調整が必要ですかね(∩❛ڡ❛∩)
参考になりました!