※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mまま
子育て・グッズ

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘が居ます!最近思い通りにいかない事があると自…

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘が居ます!
最近思い通りにいかない事があると
自分の頭を怒ってバチバチ叩きます。
どうしたら叩かなくなりますか😭?

コメント

ありしゅ

いいこいいこ、は知ってますか?
理解していますか?

うちの子もイライラすると
自分の頭バシっとしちゃうので、
いいこいいこだよ〜と言うと
なでなでしてやめてくれます!

• Mまま

Mまま

いいこいいこでしょ〜!
    と言うといいこするので
    理解はしてると思います!
    また納得いかないとバシバシしてしまいますけど⤵︎⤵︎

• 3月7日
はじめてのママリ

自分の気持ちを言葉に出せるようになると違ってくるんじゃないかな?と思います。

• Mまま

Mまま

ありがとうございます!言葉が話せるようになるまで見守ります(´・_・`)!

• 3月7日
まちゃりん

そういう時期なんだと思います。うちの2番目もやります💦思い通りいかなかったら頬っぺたやおでこをパシパシ叩いてイタイイタイ!って泣きます😭❗️痛いからやめようねとか軽く言っては見ますが、変化なしです。痛いなら最初からやめろ!って思いますがなん度も繰り返すんですよね。笑
1番目の子もこのくらいの時期に同じことありましたが、気づいたら無くなってました。時間が解決してくれるのかなと思います😊

• Mまま

Mまま

ありがとうございます😊
    やはり時期なんですね...止めても繰り返すので見てられなくて😭ホッとしました時間が経つのを待ちます!

• 3月7日
はそ

うちの娘も一歳なりたてぐらいの時怒り泣く時すぐ頭をバチバチ音が出るほど強く叩いてました(+_+)
叩いたらすぐに止めて、だっこして手を頭を包むようにして抱きしめて頭叩いたら〇〇ちゃん痛い痛いでしょー?って言ってあとは〜できなくてやだったね。悔しかったね。悲しかったね。なんて事を言いながらなでなでしてます。
今1歳5ヶ月ですが、頭を叩く回数は格段に減りましたが、その代わり抱っこした時ママの背中を叩くようになりましたw

• Mまま

Mまま

ありがとうございます😭やってみます!背中叩かれるのが楽しみです!!笑

• 3月7日
ままぴ

うちの子もバシバシはしませんが、床や壁に頭をゴツゴツやります。で、痛くて泣きます(^^;)
一歳半健診で保健師さんに相談したらオーバーリアクションは禁止だそうで、冷静に「痛いから止めようね」などと声をかけるといいとのことでした。早速試してみたらやる頻度は少なくなりました。

• Mまま

Mまま

娘も壁にゴンゴンやる時あります😭
    オーバーリアクションかなりやってしまってるので冷静に声かけてみます!ありがとうございます!

• 3月7日