※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中で体型に悩んでいます。結婚式で幸せになりたいが、体型で悩んでいます。受け入れる方法を教えてください。

妊娠7ヶ月です。
もう7キロほど増えてしまったので150センチ61キロほどになってしまいました。
元からデブだったのにもっとデブです。
ほんとに醜いのに、来週結婚式で幸せなはずなのに体型のせいで過ごすブルーです。。。

周りの人は妊娠中だから仕方ないと言ってますがもっと綺麗な姿で結婚式を挙げたかったです。

籍を入れてから入院手術と何回もあり、完治してすぐに子供ができたためこんな形になりました。
計画的でなかった私にも責任はありますが…

なにかこの体型を受け容れられるような話を聞かせてください。こんな気持ちで結婚式に挑みたくないです。自業自得なのは承知の上です。

コメント

ちぴ

元気になってもらえるかわかりませんが…
7ヶ月で+8でしたよー😱😱😱

• もも

もも

元から細かったんですかね!
    でも妊婦さんて体重増える物だから仕方ないですよね😂
    ありがとうございます!

• 3月7日
  • ちぴ

ちぴ

細くはないです😱
    あと、ウチは夫の職場の関係でまだ式挙げてません💔💔
    式できることがうらやましい限りですよ☺️

• 3月7日
mog

私の友達も妊娠中に結婚式挙げました😊お腹も大きかったので、ももさんと同じくらいの時期だったと思います!
産前産後と比べると結婚式の時は確実にぽっちゃりしてましたが、妊婦さん特有のなんともいえない幸せオーラが満ち溢れててとっても素敵でしたよ🤗❤️普段の友達も素敵ですが、私はその時の友達の綺麗さが今でも忘れられません✨
ももさんもステキな結婚式になりますように❤️

• もも

もも

このお話聞いて前向きになれました!
    たしかに幸せに満ち溢れてる姿が一番素敵だったりしますよね!

ありがとうございます!

• 3月7日

私も妊娠7ヶ月の時に結婚式しました!
ムチムチでしたけど、誰もそーいう所見てないので安心していいと思いますよ(*^^*)
見た目より内容が結婚式は大切なのでそんなにブルーにならないでください✨
皆さん幸せを祝福してくれますよ❤

• もも

もも

たしかに誰も見てない!気にしてるのは実際自分だけだったりしますよね!
    ありがとうございます!

• 3月7日
ママリ

痩せてるよりメイクバッチリより、満面の笑みの新婦さんが1番幸せそうに見えますよ😊

• もも

もも

満面の笑顔!大事にします😊💓

• 3月7日

私なんてトータル20キロ増えましたよ🤣🤣🤣

産前は150センチ40キロを頑張ってキープしてたのに、、、
妊娠したらあっという間に60キロです🤣🤣🤣

この差はえぐい!!

そして産後半年経ちましたが10キロ残ってしまってます🤣🤣🤣

• もも

もも

元が痩せ型だった方からすると60キロはきっと大変だったと思います。
    私でも結構きついので^^;
    でも妊婦中の体重増加は仕方ないですよね!もう私は妊婦だから仕方ない精神で挑んでみます😂

• 3月7日
もも

私も今プラス8キロで来週結婚式です😂
式の日にちを決めてしまってからの妊娠発覚でお金も払っていたのでキャンセルするにできず…つわり終わって食べれるのが嬉しくて食べまくってたら一気に太りました笑
もう顔もぱんぱんだし、二の腕もたるんでるし一生に一度の結婚式で友達も楽しみにしてるよ!!って言ってくれるんですがそれが余計に負担で…写真もいっぱい撮られてそれが残るのかと思うとすごく嫌ですけど、もうなんか考えたところでどうにもならないし開き直ってます!!笑 子供生まれて大きくなった時に思い出話になるかなーなどプラスに考えるようにしてます!お互いいい結婚式を迎えましょう😊💓

• もも

もも

わかります!同じ気持ちですよ!
    わたしもここで質問して、前向きに考えられるようになってきました!
    赤ちゃんがいて式もあげれてとっても幸せなことですよね!

はい!お互い素敵な式にしましょう!

• 3月7日
なんちゅ

ももさんこんばんは!

まずは妊娠&ご結婚式おめでとうございます!
ダブルハッピーですね💕💕

私も今妊娠7ヶ月で、体重管理に苦戦中です💦
私も太りやすい体質で、妊娠中&寒い時期だから余計に脂肪が溜まりやすいんですよね😣
1日1kgとか余裕で増えます。
その上便通も悪いし最悪。
よく1週間で300〜500gの増加が望ましいとか言いますけど、結構酷ですよね😓

元々私も体型がコンプレックスだったので、膝上のスカートとか履きたくないです(笑)
妊娠中に友人の結婚式があったのですが、ドレス着るのに抵抗がありました💧
久々に友達にも会うし見られたくないな…とか思ってたんですけど、でも私別に主役じゃないし誰も見てないか、って開き直りました(笑)
自分の結婚式は既に挙げていて、たまに見返すんですけど、脇の肉はドレスからはみ出てるし、二の腕とか気になるし、姿勢良く意識してたのにこんな所撮られてたのかよ!ってショットが残念だったりします(笑)

でも、それも思い出になりました😊
いや、ショックですよ?そりゃあ。
人生で1番見られるし、撮られるし、主役だし、輝きたいし、晴れ姿だから、綺麗な姿を残したいって気持ち、すっごくわかります!!
将来子供にだって見せたいですしね。

もし今が人生でMax太っているとしたら、
その写真を見返す時の自分は今より痩せているはず…!
そしたら、今の方が綺麗だよ♪って言ってもらえますよ!

私は結婚式より今の方が太ってるので、
あの時は綺麗だったのに
って言われますもん。
それよりは良くないですか?😃✨

挙式中はベールで上手く二の腕辺りをカモフラージュしちゃってください!
意外に気にしてるのは自分だけだったりします😊
きっと周りは、純粋にお祝いしてくれますし、それを素直に受け止めてください♪

久しぶりに○○ちゃんに会えるー!
とか、
ケーキ入刀楽しみだなー!
とか、
結婚式の楽しみを考えてみてください✨
当日は本当にあっという間です。

実は元ウェディングプランナーなのですが、
結婚式が終わったお客様のほとんどが、
楽しかった。もう一回やりたい!
そう仰ってましたし、
私もそう思います🎈

結婚式が始まったら
自分の体型の事なんて考えてられないくらい楽しくてきっとあっという間です🍀
写真を見返す時だって
あぁこの時楽しかったかなとか、
○○さん写ってるー!とか
多分そういう所の方が目にいきますよ🌸

それに、旦那様はそんなももさんも含めて愛しているのですから😊💕
誰に何と思われようと、
自分の好きな人が好きでいてくれるならそれが1番じゃないですか😆✨

だから、せっかくの結婚式
楽しい事を考えましょ👏
それに本来結婚式は
日頃お世話になっている方へ感謝のおもてなしをする場ですから、
是非ゲストの皆さんの事を考えてみてください(^ー^)b
少しは気が紛れるかもです!!

もし仮にデブとか言ってくる奴がいたら
バーカ!幸せが詰まってんだよ!
って、
あっかんべーしてやりましょ!😁

• もも

もも

素敵なお言葉ありがとうございます!
    体重管理とっても大変ですよね…
    もう医者から痩せろと言われてます😓

そうですね!
    せっかくの結婚式、最高の気持ちで挑めるように頑張ります!
    ゲストの皆さんと友達に祝福してもらえるなんて結婚式しかないですもんね!

• 3月7日