※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

最近、生後五ヶ月の娘が私以外を受け付けず、イライラしています。泣きやまないけど可愛い姿に戸惑い、どうしようもない気持ちです。

生後五ヶ月の娘が最近私じゃないと泣きやまないようになってきて、お風呂やトイレに入ってる時まで旦那がママがいいって〜早く〜と言いにきたり、私は風呂もトイレもゆっくり入れないんか!!と仕方ないとわかりながらイライラしてしまいます(´・_・`)そんなイライラしてる自分にも嫌気がさして、、私が抱っこした途端泣き止む姿は可愛くて可愛くて堪らないんですが!
答えなんてないですが、なんかもうどうしようもない気持ちになったので書かせてもらいました。(´・_・`)

コメント

ma.

わかります(><) うちは拗ねるのでめんどくさいです。。。

• 🌱

🌱

あるあるなんですかね、、
    旦那さんが拗ねるんですか?それはダブルで大変ですね。゚(゚´Д`゚)゚。甘えん坊なんですかね?笑

• 3月7日
  • 🌱

🌱

回答ありがとうございます!

• 3月7日
柿ノ種

めっちゃ分かります!!!
うちの旦那も、お風呂入ってたら「ほら!ママだよー」って開けてきます🙎🙎
悪気はないんだろうけど、なんか急かされてる気がして嫌です(笑)

• 🌱

🌱

回答ありがとうございます(^ω^)
    あるあるなんですかね、、全く同じです!なんならさっきそれされました(笑)
    なんか急いじゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。全然リラックスにならない(笑)

• 3月7日
saki

ウチの子もそんな時期がありました。可愛いけど、自分しかダメだと困っちゃいますよね😭旦那に「自分の子でしょ。ちょっとの間くらい1人でみててよ〜。」って思うことも多々ありました😥
でも、ウチの子はそんなに長期間じゃなかったですよ😄お父さんのこともちゃんと認識してくれるようになってきたら、お父さんの抱っこでも大丈夫になると思います👍🏻

• 🌱

🌱

うちもよく少しの間くらい一人で見れるようになってよ!って文句言ってます。笑
    そうなんですかね!!そうなったらそうなったでちょっと寂しくなるかもだけど、早く認識できるようになってほしいな〜(´・_・`)

• 3月7日
mama

うちも同じです!笑

食器洗っててもトイレ行ってても
旦那が息子を連れてきて
ママがいいってさー早くーって
言われます😭

待ってね〜♪っていいながら
パパがいいなって思ってもらえるように少しぐらい努力してよ。
って思ってしまいます😂

それでも用事早く終わらせて
抱っこして笑ってくれた時には
ママがいいのかぁぁ〜可愛いなぁ
って思います😊

なんだか、息子を連れてくる旦那は
泣き止まないしうるさいから早く
抱っこして泣き止ませて!って
遠回しに言ってきてるようで
私もイラっとしてしまいます(笑)

• 🌱

🌱

すごいわかりすぎます!!同じ方いてなんか嬉しい😊笑
    最終的に旦那にイライラよくしてます笑

• 3月7日
Rio

わかります!
うちも今まさにそんな感じです😕
旦那が頑張って見ててくれようとしますが調子がいい時以外はギャン泣きで絶対に泣きやみませんww
それに旦那もうるせーってイライラするし、その旦那の態度に私がイライラする。という悪連鎖です😂

私がいなくても息子と旦那が仲良く過ごせるように毎日試行錯誤してます😓

• 🌱

🌱

悪連鎖すごいわかります!!うるさいとか言われるとあんたも親でしょ!とか言ってしまいそうになります(´・_・`)笑
    最終的に旦那にイライラしてることよくあります笑

• 3月7日
mmu@mam

うちも後追いひどく、両親たちに預けるのも無理なくらい人見知り、場所見知りでした!

まずは旦那さんですね。
泣いてるからママにパスしてたらだめですよ!
頑張ってあの手この手して努力してもらわなきゃ、ママが潰れてしまいますよ(´・ω・`;)
パパじゃだめってタイプにしちゃうと後が大変。
頑張れ、パパ!
泣いても色んな人に抱っこしてもらったり、触れさせてたら成長と共に落ち着いてきますよ(๑′ᴗ‵๑)

• 🌱

🌱

本当その通りですよね!!もう旦那に読ませます!笑
    日に日に男の人(おじさん)がダメになって言ってる気がします、、笑

• 3月7日
  • mmu@mam

mmu@mam

あたしの周りにもいますよ〜!だめパパ!笑
    二人目作りたいけど、娘がパパじゃだめで、パパも娘を無理強いして嫌われたくないから〜って寝かしつけもできないってゆうママ友がいたから、二人目なんて生まれたらもっと父親が出てくる場面増えるのにそんなんじゃだめ!泣いても何してもさせなきゃ!って言いました笑

うちは双子に近かったしダブルミルクにダブル抱っこ、本当に大変で嫌でも旦那にさせてきたし、その辺の人よりは育児できるかなー?笑

パパ育頑張ってください!
    あたしは口で言うと感情的になるし、角が立つからパパ目線の育児本を買って渡したりしてましたよ。

• 3月7日
チカ

全く同じです❣️
息子も(今は2歳です)それぐらいの時は私じゃないとダメダメでトイレも抱っこしてしていました💦
息子にイライラと言うか『自分だけゆっくり入って😡』と旦那にイライラしてました…
でもずーっとずーっと続くわけじゃないですし✨✨
難しいとは思いますが、今を楽しんで下さい😊

• 🌱

🌱

そうですよね、最終的に旦那にイライラしてます。たまにそれで喧嘩したりして悪循環(´・_・`)旦那にも理解してもらえればいいんだけどなぁ、、
    確かにこんな自分だけに泣き止むのこの時期の特権ですよね、ポジティブに思って頑張ります❣️

• 3月7日
結愛まま

めっちゃわかります。
一歳8ヶ月もなる娘ですが
トイレまでおっかけてきたり、トイレのドア開けたりもできるので
ゆっくりトイレできないです。
お風呂は一緒に入ってます。
もうすぐ2人目産まれるのでなにか悟って寂しいのかなーって感じですが‥

pandamania_haru

うちもまさに今そんな感じです😢
動き出したら後追いがあるのは知ってましたが、その前から離れられないのが始まるなんてしらなかった💦💦

娘の視界から私が消えるとすぐ泣くので、トイレも家事もままならないです…まだおんぶもできないのでご飯の支度ができないし、食事も娘の目の前に座って食べないとダメ😔

正直疲れて離れたくなる時もありますけど、今だけと割り切って何とかしのいでます。お互い頑張りましょう〜〜✊