※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POKE
サプリ・健康

完母なのですが、生理再開したようで…久しぶりにあの重痛い生理痛を味わ…

完母なのですが、生理再開したようで…久しぶりにあの重痛い生理痛を味わっています。

帝王切開のときの痛み止めで入院中に出してもらったロキソニンが残っています。退院の時に、これって退院後も頭痛とかのときにも飲んでいいですか?って聞いたら大丈夫だよ〜!と言われたのを思い出しロキソニンを飲もうと思ったのですが…

どうやらロキソニンのんだら授乳は避けるって説明をされている方もいるようで…

入院中も授乳はしてたし、退院後も飲んで大丈夫!と言われていたのにあれれれ???と思っています。

みなさんどうされてますか?

薬以外の痛みの和らげ方をご存知の方も教えてほしいです!!

コメント

soyo

私は大学病院でしたがロキソニン大丈夫と言われました!
市販のものでも同じだから大丈夫だけど、飲むときは一錠ね!と言われています!

• POKE

POKE

ありがとうございます!一錠というのは、1回ですか?1日ですか??

• 3月7日
  • soyo

soyo

一回に一錠です!
    飲んだら8時間はあけるように言われてます!

• 3月7日
  • POKE

POKE

ありがとうございます!

• 3月8日
mini

温めるくらいしか思い浮かばないですね😭
ロキソニンは厳密に言うと母乳にごく微量移行するんです。でもそれが赤ちゃんに何か影響が出るような量ではないです。なので医師によって考え方が違うのかもしれませんね。病院でOKもらったし私は気にせず飲んでました😊カロナールは安全な鎮痛剤ですが私の生理痛には効果ないので😭

• POKE

POKE

やっぱら温めは重要ですね!
    詳しくありがとうございます!賛否両論ある意味がわかりました!

わたしも病院でもらったから、飲もうと思います!!

• 3月7日
  • mini

mini

ロキソニンは1回1錠8時間あけて飲んでくださいね🙂激痛で耐えられなければ最低6時間ですね😊
    お大事に💕

• 3月7日
  • mini

mini

あ、それと内科の医師は母乳移行についての知識はありません。医師免許を取る上で必須項目じゃないんです。なので内科医は知識がないので、産科医の意見を参考にしてくださいね🙂

• 3月7日
  • POKE

POKE

ありがとうございます😊✨母乳については産科医が専門ですもんね!助かりました!

• 3月8日
にこらす

私は授乳中に、奥歯の治療して痛くてたまらなくてロキソニン飲んでました(´๏_๏`)

一錠だけだったら大丈夫ではないでしょうか?
産後も後陣痛の時に飲んでいいと言われていましたし( ・ᴗ・ )

• POKE

POKE

ありがとうございます!産後に飲んでいたなら、授乳中も飲めるってことですもんね!
    一錠とは1回ですか?1日ですか??

• 3月7日
  • にこらす

にこらす

一回一錠です( ・ᴗ・ )

6時開けたら飲んでも大丈夫と言われましたよ( ・ᴗ・ )

• 3月7日
  • POKE

POKE

ありがとうございます!助かりました!

• 3月7日
  • にこらす

にこらす

生理痛つらいですよね(´・ω・`;)

お大事になさってくださいね( ・ᴗ・ )

• 3月7日
  • POKE

POKE

ありがとうございます!2日目からはわりと和らぐので、薬うまく使って乗り切ろうと思います!

• 3月8日
はまちゃん0611

私も帝王切開後はロキソニンをもらって飲んでました。産科の先生からは市販のもいいよと言われてましたが、普段のかかりつけの内科の先生は「僕なら出さないかなぁ。カロナールをだしてあげる」と言われました。
先生によって見解は違うようですが、私は飲んでました(((^_^;)

• POKE

POKE

医師によって考え違うんですね💦今回はロキソニンのんで、次の生理までに病院で聞いてみようかなとも思います!ありがとうございます!

• 3月7日
ももクマ

私も帝王切開で完母です。
産院ではロキソニンもらってましたが、掛かりつけの内科ではカロナールの方が安心だと言われ風邪で頭痛や咽頭痛がある時はカロナールにしてます。
私は昔から生理痛は病気じゃない!薬は飲まない!と言い聞かせてます。笑
夏でも温めると少し和らぎます。
生理痛は酷い方もいるのであまりに痛いのなら病院を変えて相談するのもいいと思いますよ!

• POKE

POKE

ロキソニンでも大丈夫だけど、より安全なのはカロナールってことなんですね!参考になります!
    次の生理までに相談してみます!

今日は温めながら、言い聞かせてみますね!(笑)
    ありがとうございます!

• 3月7日

産後、完母による水分不足が原因でひどい頭痛に悩み産院にいきロキソニン処方してもらいました。
授乳中であることを産婦人科医に伝えての処方だったので大丈夫だと思いますが、
先月42度の高熱で自力で歩けなくなってしまい病院に連れてってもらったときはこんなに熱出てるのに授乳中だからとカロナールしか処方出来ないといわれました。内科医です。その医師いわくは5年後10年後長い目でみたら子供にどんな影響があるかはわかっていないと。
ちなみに私も先週整理再開しましたがカロナールで耐えましたw

• POKE

POKE

なるほど!!他のかたのコメントみてると、内科の先生はカロナール処方してくれるかたが多いみたいですね!

長い目でみたらどうか解らないのは不安ですね💦

私も病院で相談してみようと思います!

• 3月7日
  • POKE

POKE

ありがとうございます!

• 3月7日