※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
家事・料理

息子、元々はドロドロ細かく刻んで煮込んだ系をご飯に混ぜて食べるのが…

息子、元々はドロドロ細かく刻んで煮込んだ系をご飯に混ぜて食べるのが好きだったんですが、最近食の好みが変わって固形物を手掴みで食べたいようです。スプーン拒否!唐揚げやミニおにぎり等。何かお勧めのおかずありませんか??

コメント

にこらす

野菜オムレツはどうですか?( ・ᴗ・ )

私はいろんな野菜、ひき肉などをを卵に混ぜて
手づかみできるようにケチャップも少し混ぜて焼いてます( ・ᴗ・ )

大好きで、手づかみでパクパク食べてくれます( ・ᴗ・ )

• aaak

aaak

美味しそうです😍ちょうど、半端に余った挽き肉あるので明日やってみます😆コメントありがとうございます!

• 3月7日
  • にこらす

にこらす

ひき肉の代わりにソーセージやカニカマやツナでも動物性たんぱく質採れますし、チーズなどを入れたりもしてます( ・ᴗ・ )

野菜も結構なんでも会いますし✩︎

お子さんの口に合うといいのですが…
    ぜひやってみてください( ・ᴗ・ )

• 3月7日
さっちゃン♡

おにぎりは茹でたほうれん草でご飯くるんで一口サイズとかにしてました🙌オムライスやふりかけなども使ったり✨
じゃがいも、にんじん、大根、さつまいもとか蒸したり煮たりして一口サイズにしてあげたりしてました😍
ハンバーグ、ミートボール、卵焼き、ウインナー、ちくわ、きゅうり、、など!他にもたくさんありますよ( ゚³゚)

• aaak

aaak

煮物盲点でした💡今までは固形物拒否で全然食べなかったのでわからなくなっちゃってました😂色々教えていただきありがとうございます♪

• 3月7日
とっきー

うちの子は8ヶ月に入った頃から手づかみしたいみたいで、おやきやお好み焼き風、いももち風を作ってます😃

• aaak

aaak

おやきやお好み焼き最近やってませんでした!またやってみます♪コメントありがとうございます!

• 3月7日