※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママリで昔の育児の意見に悩むママが多い。私は家族が理解してくれるが、他の人はどうか気になる。

ママリ見ていたら、両親・義両親に昔の育児の押し付け?を言われて悩んでいるママ達が多いのを見ます。

今はこれだけテレビやネットや病院や役所など様々なところで現在は◯◯ですよ!みたいな情報出てるのに、それでも色々言ってくるんですね…😭

私はそんな事なくて、母も一緒に寄り添って話聞いてくれて(逆に昔はどうだったか聞いても忘れたと言われるが。笑)、義両親も様子は聞いてくるけど、息子のペースがある。ちゃんと成長してる。と言ってくれます。

皆さんのところはどうですか??
(昔の育児が悪いということではありません)
批判等なしでお願いします。

コメント

ほーむぱい

同居してるからなのか
ああした方が…こうした方が…
って結構言われます😅