※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと♡
子育て・グッズ

ベビー用の純水や麦茶の開封後の保存方法と賞味期限について教えてください。湯冷ましに使おうと考えていますが、一度に飲みきれないので😥

生後3ヶ月の娘がいます。
お店でペットボトルなどで売っているベビー用の純水や麦茶を一度開封してしまった後の保存方法はどうしていますか?何日ぐらい飲めるのでしょうか?
これから湯冷ましに使おうかなっと考えているのですが一度じゃ飲みきれないですよね、、、😥

コメント

ねね

ペットボトルに何日か書いてあったとおもいますよー

残ったのは親が飲んで下さい見たいな事も
あまり気にせず飲ませてましたけど🤣

ひなまま1024

冷蔵庫で3日以内に使ってます。残りは大人が飲んでます。

ひまわり

開封した後は冷蔵庫になります!
翌日くらいまでは普通に飲ましてますよ!ペットボトルなら大丈夫かと思います!

mirukumama

ペットボトルに書いてありますよ!😅

あちゃ

うちは、直接クチを付けてないのであれば、冷蔵庫で保存して2日くらいは使ってましたσ(^◇^;)
流石に3日目あたりからは、気分的に嫌だったので、残ってたら自分が飲みました(笑)

♡SENA♡

冷蔵庫で保存して3日以内です!

ぴ

冷蔵庫に入れてます⚑︎⚐︎
まだまだ3日じゃ飲みきれないので、麦茶なんかは粉末タイプを買ってその都度作ってます𓇢𓅮

Kまま

ペットボトルやパックのだと飲みきれないので残りは私が飲んでました。
粉末のなら量が調節できるので便利だと思います😊

リコ

冷蔵庫に保管で使い切ってました☺️