※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潔癖ママ
家族・旦那

うちの旦那は仕事休みの日、一日中自分の部屋に引きこもって子供と遊ん…

うちの旦那は仕事休みの日、一日中自分の部屋に引きこもって子供と遊んだり面倒見たりしません。
しかしご飯は昼も夜もきっちり食べます。
私と子供たちが寝てから動き始めます。
仕事しててもこれって父親としての自覚無いと思いませんか?
同じような旦那さんを持つ方っていますか?

コメント

ひまわり

うちもですよ。基本的に部屋に引きこもります。うちなんて出張で平日いないのに。土日だけでもそんなんですよー!会う時間も少ないのに。
もう諦めてますよ!
私も仕事してるのに家事育児全て私。
父親の自覚というかなんか、全てにおいて納得いかないです♪

• 潔癖ママ

潔癖ママ

コメントありがとうございます。
    同じ方がいるなんてビックリしました。うちだけかと…
    お子さんって何歳ですか?もし良ければ教えてください。
    納得いかない、その気持ちってどう処理してますか?
    子供には引きこもってることどう説明してますか?
    うちは病気トカ寝てるトカ言ってます。
    質問ばかりですみません!!

• 3月7日
ひまわり

うちは双子なんですが3歳です。
1-2歳の時の方がひどかったです。
お風呂も入れたことなく寝かしつけなんてもちろんしたことなくあやしたこともないです…。
特に1.2歳の時は納得いかないし大変過ぎて処理できなかったですよ。ヒステリックに怒鳴り散らしてました!主人に。子供にもトイトレとかの時とか怒り狂ってましたが。
3歳になって1.2の時と比べると楽になったので別に今更手伝わなくてもと納得できないですが怒りも湧かなくなりましたよ!
子供にはお仕事してるんだよ。寝てるよとか言ってます。「実際ゲームしてるか寝てるか…。

• ひまわり

ひまわり

ご飯もし主人は自分だけさっと食べて部屋に行きます。子供と触れ合う時間持とうよと何度も言ってますが…なので、最近はみんなで部屋に邪魔しに行く作戦?をとったりしてます。育児を手伝ってもらうとかではなく触れ合ってもらうために部屋に行ってゲームしてても邪魔しに行ってます。が…私がいなくてパパの部屋行ってきたら?といってそのあと見に行ったらゲームやめずに子供も無視して子供が背中の上から見てるという最悪の構図になったりしてますが…。

• 3月7日
  • 潔癖ママ

潔癖ママ

双子さんなんですね、大変ですね。
    子供が少し手がかからなくなれば怒りやイライラも減るんですかね⁉︎
    下の子が来月2歳になるんですが手がかかる子でして。
    早く大きくなって欲しいです。
    幼稚園や保育園のイベントなどには旦那さんは参加しますか?

• 3月7日
  • ひまわり

ひまわり

手がかからなくなればやはり怒りや、イライラも絶対減りますよ!自分に余裕もできますし。うちもまだまだ夜も早くて22時過ぎ寝るとかだし食事もダラダラするタイプなので手が離れてはないですが…( T_T)
    私が怒り狂ってる時にあらゆる人に言われたのが、頼ろうとするからイライラするんだよと言われたので最近は!いないものとしてます…やってくれたらあっ!ラッキーレベル。
    本当育児してる父親の話聞くとやってられませんが仕方ないので…
    保育園の送迎ももちろん全てですし参加しないですよ!あっ!でも入園式は来てくれましたよ!ちなみにうちは平日いないので、子供が病気して病児保育に連れて言ってわたしが大変でももう伝えてません。子供が風邪引いてることも知らなかったり。

• 3月7日
ひまわり

保育園の送迎も全てですしというのは完全私ですし。ということです。
家事でしてるのはゴミ捨てだけです

• 潔癖ママ

潔癖ママ

ひまりさん強いですね。頼ろうとしない。いないものとして。諦める。それが大事なんですね。うちは幼稚園なんですが参観日やイベントもパパが多いのでなんでうちの旦那はダメなんだーって思ってしまいました。
    ちなみに、ひまわりさんは怒り狂ってた時は離婚考えなかったんですか?

• 3月7日
  • ひまわり

ひまわり

散々辛い思いして、何度も伝えたのもあるので…諦めました。
    私と子供がノロでまさに私が吐いてる時に飲み会行っていて「会社の
    帰ってきて、そのまま何もせず寝ましたよ!あー、もうだめだと思いました!笑、
    怒り狂った時は、離婚だーってしょっちゅう思ってました。本気で離婚考えてましたが、ネット離婚、育児放棄とかで検索したりして…でも、
    やはり子供や、私に暴言吐いたりするわけではないし、最低限の?ちゃんと仕事して生活費もくれるので子供にとっても父親は絶対必要なので…
    私が頑張るしかないと頑張ってます♪
    他と家庭と比べると辛いですが…離婚した後の方がやっぱりもっと絶対大変なので育児しないとかだけ不満だったら絶対しない方がいいと思います!

• 3月7日
  • 潔癖ママ

潔癖ママ

そうなんですね。私も何度も話し合ってきましたが変わらないです。
    諦めることって難しいですね、なかなか出来なくて…
    うちは私に暴言というのかわからないですが嫌味をいってきたり嫌な気分にさせるようなことをケンカ腰に言ってきます。それも凄く嫌でストレスの1つです。子供や私に暴力はないので離婚せず生活費のために先にくたばってくれるまで我慢しかないんですかね。
    ひまわりさんの実母さんはそばにいますか?

• 3月8日
  • ひまわり

ひまわり

話し合っても変わらないですよね。うちも基本優しいのですが、喧嘩というか、私が起こって文句言ってる時、まぁまぁとか言って余計に怒りを買うような対応してきます 怒
    ストレスですよね。
    話し合うのは大事ですが言っても変わらないなら言っても仕方ないので諦めるしかないです。
    ここだけの話、1-2歳の時の離婚したいと本当に思ってた時期は主人に何か言われてイライラしそうな時はお金お金〜と頭の中で歌って繰り返してイライラ抑えてました笑!
    今はもちろんそんなことはないですが…でも、生活費って大事なので今ほぼフルに近い時間で働いてしんどいのですが、あー、シングルになったら稼がないとってなるしと思いやっぱり主人は大事だと今は冷静になれて思ってます。

• 3月8日
ひまわり

今は特に大変な時期だと思いますがまた落ち着くと考えも変わったりするのであと2年?くらい乗り切る感じですかね(*^^*)私は実母は近くにいないですし、3歳まで転勤族の関係で友達も誰も知り合いもいない家から遠いとこで育児してました。今は家の近く「隣の県
になったので精神的には楽になりましたが、育児に関しては何一つ頼ってないです( T_T)
いつも頼ってる人羨ましいです。

• 潔癖ママ

潔癖ママ

お金お金って繰り返して落ち着かせてみます。諦めるように心掛けてみます。お話聞かせていただいてありがとうございます。
    あと2年くらい頑張ります。

• 3月8日
ひまわり

そうですね!お金〜のため、と悲しい気持ちになりますが、やはり大変な時期過ぎれば少しは変わると思いますので頑張ってください!そして私も頑張ります!(*^▽^*)
イクメンがいる他の家の話は無視しましょ!