※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
その他の疑問

マンションに住んでますが、下の部屋で水漏れがあったらしく原因をつき…

マンションに住んでますが、下の部屋で水漏れがあったらしく原因をつきとめるまでお風呂に入れません。
なので近くの古い銭湯に行こうかと思っているのですが、やはり生後6ヶ月の赤ちゃんを銭湯に連れていくのはタブーなのでしょうか?

コメント

ローラ

連れていった事がある方いらっしゃいますか?

м¡☻

銭湯はないですが
温泉ならありますよ😊
抵抗はありましたが…。

みるく

連れて行ってましたよ😌‼️

くまこ

生後6ヶ月のときに、温泉旅館の大浴場には行ったことがあります😊赤ちゃんOKの温泉で、ベビーベッドやお風呂グッズもたくさんありました。
銭湯はどうですかね…
連れていくにしても自己責任ですよね😵💦

• ローラ

ローラ

温泉の大浴場でokなとこあるんですね😍✨
    こちらには温泉で入れるとしたら家族湯しかないので羨ましいです😌💓💓

• 3月10日
ゆか

それはしょうがないと思いますよ
私も以前に子供達を連れて行った事がありますが年配の方々が赤ちゃんを見てるから体を荒ちゃいなっと言ってくれましたので大丈夫だと思いますよ。
年配の方々が声をかけてくれると思いますよ

• ローラ

ローラ

ゆかさんがおっしゃっていたように、年配の方々から気にかけて頂きまして、子供もキャッキャッ笑わかしてもらって楽しいお風呂になりました😌💓💓
    ありがとうございます✨

• 3月10日
lemon

つれてったことはないですが、わたし自身が生後2ヶ月から銭湯大好きだったみたいです笑

🎈🎈

温泉とかだとオムツ外れていない子はダメって言われますよね💦
でもさすがにお風呂入れないわけにもいかないので、
銭湯に問い合わせて事情話したら臨機応変してくれないですかね😭

• ローラ

ローラ

温泉だとダメそうというか、気まづくて入れないですよね😓💦💦
    もう30年以上やってらっしゃる銭湯でしたが、無事は入れて楽しいお風呂になりました✨
    ありがとうございます💓

• 3月10日
ポッチャリ

しばらくはベビーバスで沐浴って言うのはどうですか(o・ω・o)?

• ローラ

ローラ

水漏れがあってたのでベビーバスでも結局は流さないといけないのでダメだったんですよね😭💦
    もう直ったんで解決しましたが、またこの件で行った銭湯には行きたいと思います😌✨
    ありがとうございます💓

• 3月10日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

お力になれずすみません😢
    大変でしたね‪‪💦‬
    お疲れ様でした😊

• 3月10日
  • ローラ

ローラ

とんでもないです!
    お力添えありがとうございます🙇🏼‍♀️✨✨

• 3月10日
ローラ

皆さんありがとうございます😖✨✨

行った銭湯は古くからあるようなところで、刺青がガッツリ入ってる人でも気兼ねなく入れるところでした✨番台のお婆ちゃんの寛容な心のお陰?ですんなり入れて、むしろ常連の方に手伝ってあげるよう頼んでくれ、楽しいお風呂になりました♡♡
出る時に、今度から入りにくかったらベビーバス持ってきて入りなさい♪その代わり料金は大人分もらうよ〜と言われました😌💓