※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泡を舐めてしまいました。授乳に影響はありますか?要対処ですか?

4ヶ月の子をお風呂に入れてる時に、手についた泡を舐めてしまいました。
ほとんど手は口に入らず、泡は顔の周りについていて、口の中の泡も舌で押し出して来たので、慌ててガーゼで拭き取りました。
たぶん飲み込んではないと思うのですが、何か対処するべきですか?このまま授乳しても大丈夫でしょうか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

ベビーソープなら苦くもないですし 全然大丈夫だと思いますよ☺️💗
しょっちゅう今口に入ったりしてますよ!
ボディーソープガブ飲みしたなら
病院ですが😂❤️

スヌ子

ごく少量のようですし、変わった様子がなければ大丈夫だと思います(^^)

ペン子

娘もしょっちゅうやります😂
すごい少量だし吐いたり具合悪そうにもしてないからあまり気にしたことなかったです(>_<)
すこし様子見でいい気がします!

ゆきだるま

泡がついた拳、チュパチュパしてます💦
初めはびっくりしてどうしようと思いましたが舐めてもご機嫌だったのでそのままにしちゃってます😅
今は手を洗ったらすぐ流すようにしてます‼️

☆しのぶん☆

うちも同じで旦那が手こずってます🤣
少量だし気にしてません😅

cilttpkcu♡

その後吐いたりとか、ぐったりしていなかったら大丈夫ですよ!🤗

ゆりゆり

うちもよくやります😓
初めはどうしよう💦ってなりましたが変わった様子もなかったからそのままです(´°‐°`)

まーりん

うちの娘もいつも舐めようとしますよ。
何回もしてたけど大丈夫でした。
サッとガーゼで拭き取ります。

きょうこ

結構みなさん経験済みなんですね💦
ニコニコ元気だし、いつも泣くところで泣いてるし、おっぱいも飲んで寝てくれました。
いつかやりそうだな、とは思ってたのに、手を洗ってすぐ流さなかったことは反省です😭今後気をつけます!
たくさんの回答ありがとうございました!