※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURA
子育て・グッズ

娘ちゃんが外で歩かない悩みです。歩く練習方法やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております☺️

もう少しで1歳1ヶ月になる娘ちゃんがいます😊
家では、毎日楽しそうに元気よく歩きまわってます♪
まだ走る事は出来ませんが小走りはします(笑)
ですが外では歩かないんです😔
両手を持って1歩ずつ歩く練習は
やってはいるのですが
すぐに嫌がり泣いちゃいます😰💦
または仁王立ちしたまま動かないんです💦

みなさんは、どのように歩く練習しましたか?
本人の意思で歩くまで待ちましたか?

アドバイスをいただきたいです( `•ω•´ )✨
よろしくお願いします!

コメント

くまうさ

家の中で靴を履かして歩く練習をしました。それで徐々に外に行き歩く練習をしました。

  • YURA

    YURA

    なるほど!
    まずは家の中で練習したんですね😄
    それなら本人も安心して練習してくれそうです!
    回答、ありがとう御座いました☺️

    • 3月8日
noripi111

家の中で使ってるアンパンマンの車を庭に出して、手押し車にしたら歩きました( •ᴗ•)*♪
それ1回切りでしたが、結構歩いてくれました!
室内でも追いかけっこが好きなので、そこから何度か庭で追いかけっこして、外と靴に慣れさせました( •ᴗ•)*♪
靴はいた途端、仁王立ちして動かなくて(笑)💦
芝生なので、転んでも多少痛くはないので思いっきりやりました(笑)
そしたら結構すぐに、アスファルトでも歩くようになりましたよ!
1週間したか、2週間したか忘れましたが😅

少しずつ歩く距離伸ばしてあげて、今ではもう、1人で歩きたくて手も繋いでくれません!。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

  • YURA

    YURA

    手押し車!その方法は
    考えつかなかったです💦
    やはり慣れもありますよね>_<
    芝生の上は安心ですね♪
    近場に芝生がないのでアスファルトで練習させてます。
    ハラハラドキドキしてます😅

    手を繋いでくれないのは寂しいですね😢
    ご丁寧な回答ありがとう御座いました☺️

    • 3月8日