※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

娘の人見知りが激しく、結婚式に出席する際の預け先について心配です。キャンセルすべきでしょうか。

娘の人見知りが激しいです。預けても大丈夫でしょうか。。。

今6ヶ月の娘がいます。ママとパパにはニコニコの笑顔を見せてくれるのですが、それ以外の他人にはビャービャーギャン泣きです。
先日義姉さんのお家に1時間ほど預かってもらった時も、50分間ぶっ通しでギャン泣きしていたそうです。(お腹が空いてるわけでもおむつが濡れているわけでもありませんでした)

今度5月にいとこの結婚式があり出席する事になっているのですが、義母に預けるのが心配です😢

義母は孫が来るのを楽しみにしてくれていますが、それと同時に厳しい戦いになるかもしれないとプレッシャーを感じているようです。私も無理なんじゃないかと思ってきました、、、。

やっぱり今からでも結婚式キャンセルするべきでしょうか、、、。

コメント

yuuui

5月まで何度か、義母にあって、慣れされたらどうでしょうか?

• そらまめ

そらまめ

近くに住んでいるので週に一回は会ってるのですが、なかなか難しいです😵

5月まで時間あるのであきらめずに頑張ってみようと思います!

• 3月7日
杏仁豆腐

心配ですよね💦
バイバーイってせずに早めに行って何かに夢中な時、子供の知らぬ間にサッと家を出たらどうでしょう(^^)

• そらまめ

そらまめ

ママがいない!って気づくとまたギャン泣き💦しますけど、ごめんねって思いながら出かけるしかないですかね。

• 3月7日
まい

それまでに義母さんに何回か短い時間から預けてみてはどうですか?30分、1時間とか…

キャンセルするなら早めの方がいいですけど、たまにの事なので私ならごめんね!って行っちゃいます、美味しいものも食べたいし笑

• そらまめ

そらまめ

小さい頃から本当に仲良くしているいとこなので晴れ姿を見たい気持ちがあるんですよね💕

ちょいちょい義母さんの家に遊びに行くことにします!

• 3月7日
mi_まま

うちも日中は私と息子二人の生活なので半年頃から知らず知らずに人見知りをしていました💦ですが多少時間が経てば慣れてくれた為、実母に預けて出かけようとも思いましたが、寝かしつけは私じゃないとぐずったので無理でした😭ちょうど何もかもママじゃなきゃだめな時期なんでしょうね💦この時期を乗り越えるまで美容室もお預けしてます😂😂

• そらまめ

そらまめ

1番近くにいるのはいつもママですもんね😭うちの子はおっぱい大好きなのでなおさら心配です。。
    ママじゃなきゃダメっていうのが伝わってくると少し嬉しい気持ちもありますけど、できればみんなと仲良くしてもらいたいです、、、🙄

• 3月7日
ama

今からできることは式のキャンセルではなく、お姑さんとお子さんと一緒に過ごす時間を増やすことかと思います!
心置きなく結婚式に参列でき、お姑さんは孫と遊べる😊泣かれても、たったの1日だし、孫との大切な時間になると思いますよ♫

• そらまめ

そらまめ

やっぱりそうですよね、式のキャンセルも失礼に当たりますもんね😵

義母さんの家に頻繁に遊びに行って慣れてもらえることを願います🤲☺️

• 3月7日

人見知り大変ですよね。義母さんに慣れさせるしかないですかね😅

結婚式、一緒に参加するのは難しいのですか?いとこさんの結婚式なら旦那さんや親などは参加されないのでしょうか?一人なら大変ですが、なんとかなるかな……と。充分楽しめないかもしれませんが😰

• そらまめ

そらまめ

うちのは、ママとくっついてると他の人にもにこにこするのに、他の人に抱っこされると泣くんです笑

最初は誘ってくれる感じだったのですが席の確保がどうしても難しいそうで、、、。

私が義母さんともっと仲良くなって、子どもにも慣れさせていきたいです!

• 3月7日
a

うちも人見知りすさまじいです。(笑)

誰にも預けられてません。
預ける側として
申し訳なくなってしまうので😭

いとこの結婚式でしたら
私なら一緒に出席してもいいか聞いて
よければ一緒に行きますかね!
結婚式に集中できないの覚悟ですが😩

• そらまめ

そらまめ

預けるの申し訳なくなりますよね😢

席の確保が難しいみたいで今回はごめんねと言われてしまいました、、、。

今後のことも考えて頑張って慣れさせていきます!

• 3月7日
ココナッツ

泣かれた位で懲りる義母さんなら預けにくくなりますね。泣かれてもキャンセルはせず参列してあげて。赤ちゃんの人見知りは成長の証です。個人差はありますがママ、パパがたっぷり愛情を持って育てているから、後はまだ余り他の方と接する機会が少なめだったりでママ、パパをきちんと認識し始めた証拠。ママが育児頑張ってる証拠です。恥ずかしい事でもなく周りに気兼ねすることもないのですよ。もしそれでイヤな顔されたりしたら一度は子育てしてきたのに心狭いなぁ、とスルーして、お礼だけきちんと申しあげて帰りましょ。おめでたい事なんだしたまにはママ、オシャレして行ってらっしゃいませ。

• そらまめ

そらまめ

なんだか元気づけられました。ありがとうございます😊
    確かに最近はママがNo.1、パパがNo.2と順位付けしているように思います!

義母さんもとてもいい人なので、文句を言ってくるとかそういうのは無いと思いますが、お礼はしっかりしたいですね☺️

私だって久々のおしゃれ、楽しみなんです😭✨✨

• 3月7日
ゆっちゃん

うちの双子の1人も人見知りがすごくて基本私じゃなきゃダメです😭機嫌いい時は旦那でも大丈夫なのですが、泣き出したり機嫌が悪いと私以外じゃ泣きやみません💦
4月に2週連続で友達の結婚式があるため旦那に預けて行くのですが、長時間なので心配です💦
でも泣いてもそのうち諦めるはずと思って行ってきます😭解決策じゃなくてすみません💦同じ状況だったのでコメントしちゃいました!

• そらまめ

そらまめ

双子ちゃんは大変ですね😅笑

でも旦那さんが育児スキルを身につけるいい機会かもしれないですよ!

心配だけどお互い楽しめることを願いましょう😇
    式終わったらダッシュで帰ります🏃‍♂️

• 3月7日
yu

それまでに何度か預ける練習をしてみることは出来ないですか?☻

私の友人も結婚式出席の際、赤ちゃんを母親に見てもらっていました。
ずっと離れるのは無理なので結婚式場の待合室でお母さんが赤ちゃんを見てくれていた状態でした。
ですが、ずーーーっと泣いていました。笑

• そらまめ

そらまめ

やっぱりそうですよね、練習頑張ることにします!

それもそれで式を存分に楽しめなさそう、、、笑

• 3月8日