※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

男の子は1歳5ヶ月で椅子に座らず、食事も少ない。早生まれで落ち着きがないため、成長が心配です。

1歳5ヶ月になる男の子ですが、全く椅子に座らず歩き回ったり寝っころがってご飯を食べます。
ご飯も少ししか食べずまだ粉ミルクを飲んでいます。1ヶ月早く生まれ、普段から落ち着きがないのでこれからの成長が心配です。

コメント

ゆまゆい

うちの長男も食に興味がなく一口食べてはうろうろ卒乳も1歳10ヶ月で発育グレー...心配しましたが今や立派な7歳になりました。とにかく長い目でみて頑張ってください

• ちーママ

ちーママ

お返事ありがとうございます(。 >﹏<。)
    引っ越してきたばかりで周りに相談することができず凄く悩んでました。
    とにかく長い目で頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 3月8日
りこ

全く一緒です😭💦
立ったり降りたがったりどっか行ったりで、無理矢理座らせると泣いて食べないし💦

息子も母乳飲んでるので
まだご飯しっかり食べません🙏🏻😭

日々、座って食べようね
とか言い続けてますが今だけかな〜と思ってます😫

• ちーママ

ちーママ

お返事ありがとうございますo(´>///<`)o
    本当、無理やり食べさせると泣くんですよね!!
    保育園に通わせるためにもちゃんと座って食べてくれるといいんですけど、なかなか難しいです。

お互い頑張りましょうね(。>ㅅ<。)
    本当ありがとうございますm(_ _)m

• 3月8日
Η.Η.Κ💞ΜαΜα

うちはやっと椅子に座ってくれるようになりました‼
でもすぐに飽きるみたいでふらふらどっかに行きますね(^^;
粉ミルクは一歳になって嫌がって飲まなくなりましたがフォローアップミルクは3歳まで飲ませていて大丈夫だしこれから成長していくから大丈夫ですよ☺
お互い根気よく頑張りましょうね✨

• ちーママ

ちーママ

お返事ありがとうございます( ´•̥ ^ •̥` )
    フォローアップは大丈夫なんですね!
    いつかは座ってくれることを願って根気強く頑張ります。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 3月8日