※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが便秘で、マッサージや浣腸をしているが、正しい方法か心配です。

はじめまして😃1ヶ月の女の子のママです。娘が顔を真っ赤にして気張ってるのですが、なかなかウンチが出ないのですが、お腹をマッサージしたり、後は綿棒でベビーオイルをつけて浣腸したりしてますが、それでいいでしょうか⁉

コメント

何日も出なかったら心配ですが😥
うちはよく仰向けにして足を自転車こぐみたいにぐるぐる回してました(笑)そしたら、やってるときに出てきたりしたことあります(^_^;)

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😄
    1回やってみます😃

• 3月7日
りう

1日出ないのは様子見、3日出なかったら綿棒でマッサージするのオススメします、が溜まってる場合相当出ますよ笑 噴射と言う言葉が合うくらい飛び出ますので覚悟して下さい(;`・ω・´)

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます。
    昨日と一昨日は入浴中にされました😅

• 3月7日
🐰

うちの子は
げっぷが出そうなときも
顔真っ赤にしてました😅

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね😅
    なかなかげっぷも出にくくて…
    出る時は出るのですが…😢

• 3月7日
タロママ

大丈夫だと思います!
うちの息子も便秘で、3、4日でないのは当たり前でした💦めんぼうでチュクチュクして、お腹をマッサージして、顔を真っ赤にしながらウーン!!と唸ってやっと出る感じでした笑