※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽい\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

33週の妊婦です。張り止めのお薬を飲んでいますが、頻繁に痛みのない張りがあり、下腹部に痛みも。次の検診は1週間後。産科に電話すべきでしょうか?

33週目の妊婦です。

張り止めのお薬をもらってるんですが、
頻繁に痛みのない張りがあります。

座っている時や寝てる時にも張ります。

少し休めばすぐ治るんですが、何かあるのかと心配になります。

最近では、下腹部にピキーン、チクチクとした痛みもあります。

次の妊婦検診は1週間後です。

やっぱり通っている産科に電話すべきでしょうか?

みなさんは、どのような基準で電話をして受診しますでしょうか?

コメント

na

1時間に何回くらい張りますか?

• あぽい\( ˆoˆ )/

コメントありがとうございます!
    少なくて1〜2回。多い日は4〜5回張ることがあります。

• 3月7日
  • na

na

3回以上張るなら連絡してみてもらった方がいいですよ😣
    切迫ですかね💧

• 3月7日

特に産院で何回張ったら電話してね〜と言う指示がなかったので、困ってました😓💦
    今日はまだ1回ほどしか張ってないのでもう少し様子を見てみようと思います!

• 3月7日
ちぴ

お薬飲むとなくなりますか?
どのくらい続きますか?
私の場合ですが、張り止め飲んでも落ち着かなかったり、休んでもおさまらなければ入院して点滴だよと言われました。
病院によってもちがうと思うので不安なようなら電話して指示を仰ぐのが1番かと思います💦
何かあってからでは遅いです😓

お薬が朝昼晩寝る前に服用してくださいとの指示が出てます。
    飲んだ後すぐに張ったり、ちょっと家の中を歩いた時に張ったりなど、その日によって違います😭💦
    痛みのない張りでもやっぱり電話すべきですよね、、、、。

• 3月7日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね…
    わからないことがあればすぐ質問したり電話したりしたほうがいいですよ!
    病院として困るのはわからないままにして、何か重大なことが起こってしまうことなので!

• 3月7日

遠慮しないで電話してみます!
    緊張しちゃいますが😓😓
    何かあったら後悔するのは自分ですもんね、、、。

• 3月7日

張りどめ飲んで安静にしていても一時間に2〜3回張るなら電話します。
特に痛みのあるときは受診ねと言われてました。私の様に痛みのない張りでも子宮頸管が短くなることもあるので、あまり頻回なら電話してみてください💦

産院で特にそういう指示がなかったので、どうしたらいいんだろ〜?と言う状態でした😓
    1時間に何回も張ったら電話してみます!

• 3月7日
ま。

うちも同じ状態ですが、頚管が短すぎるわけじゃないから痛みも出てきたら病院に来てと言われてます(´・ω・`)病院に一度電話して指示を仰いだほうがいいかもしれないです!

私も4.86cmあるよ〜って言われて安心してたんですけどね😓
    痛く無くても張りってこわいので、病院に電話してみます(*´꒳`*)

• 3月7日
  • ま。

ま。

痛みないのに張るって怖いですよね(´・ω・`)
    うちも今回数数えて何回くらいになったら電話しようかなって思ってるところです😅💦

• 3月7日

明確な回数数えたことあんまりなかったので、数えるようにします😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 3月7日
  • ま。

ま。

うちも正直ちゃんと回数数えたことなくて、病院で聞かれた時困っちゃうときあります😂笑
    元気な子を産めるように残りも頑張りましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 3月7日