※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの時間がズレてしまいました。ミルクの前に離乳食を食べさせるべきでしょうか?離乳食の時間にお昼寝していたら起こした方がいいでしょうか?

昨日から離乳食を始めて1ヶ月経ったので2回食にしています。
今日は娘と一緒に朝遅くまで寝てしまい、その為ミルクや離乳食の時間がズレてしまいました。
今日の2回目は16時頃にしようと思っていたのですがお昼寝しており起きてからにしようと思っていたらこんな時間になってしまいました。
今からミルクなので、その前に離乳食を食べさせるべきですかね💦??
また、これから離乳食の時間にお昼寝していたら起こした方がいいのでしょうか😣??

コメント

ミヤ

あたしは、できるだけ
離乳食の前はお腹を空かせてから
あげています。

離乳食がよく進むように(^^)
そのあと、離乳食を食べ終わった後に
足りない分母乳やミルクを
あげてみてはいかがでしょうか?

リトルツイン★

私なら起こしません。
起こして機嫌悪いなら、寝ててって感じです(笑)
それに、その月齢ならまだ主な栄養はミルクだし離乳食はミルク以外のものを取り入れる身体への準備的に思ってたので、今日のところは2回目の離乳食は飛ばしちゃうかな😅

わんわん🐶

私も起こしません。
自然と起きたら2度目を食べさせてから授乳中します

いせ

まとめての返信でスイマセン😣
コメントありがとうございました☺
今日はミルクだけにして、明日からも寝てたら起こさずに様子をみて離乳食をあげたいと思います🎵