※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

ユニクロの前開きスナップボタンのボディシャツ、60か70サイズで悩んでいます。夏まで着せたいけど、5ヶ月でブカブカか心配。皆さんの意見を聞きたいです。

ユニクロの前開きスナップボタンのボディシャツのサイズ感はどんな感じでしょうか?
4月出産予定で生まれてから夏場の間9月ぐらいまで着させたいのですが60か70で迷っています、。
9月だと5ヶ月になっている予定です。

3ヶ月で70だとブカブカとの意見も見たので
個人差はあると思いますが5ヶ月でも60が入るのであれば60にしようと思いますが皆さんのご意見参考にさせて頂きたいです(*´ω`*)ご意見下さい(*´ω`*)

コメント

omochichan

赤ちゃんの大きさにもよるので、生まれる前から半年後のことを考えるのは少し難しいかもです💦
うちは3040gで生まれましたが、おっぱい飲みまくり育ちまくりでもう6kgです!まだ2ヶ月なのに、むっちりしてるので70でもいいくらいです😅

  • じゅん

    じゅん

    やっぱり個人差もありますし予想して買うのは難しいですよね、。(>_<)
    70、60の意見が本当に分かれてしまうのでなんとも言えないですね( ; ; )
    ユニクロのコラボ肌着はすぐに完売してしまうので本当に悩みます笑
    アドバイスありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月7日
つみき

5ヶ月になったばかりです。
大きさは成長曲線の真ん中くらいです!
基本70ですが、ユニクロの肌着60もまだ着せてます😂

  • じゅん

    じゅん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    とても参考になります!
    参考にさせて頂きます(*´ω`*)
    60でいけそうな気がするので60にしようかな、、??☆

    • 3月7日
  • つみき

    つみき

    ユニクロの肌着は60と70持ってますが、70は今でまだ余裕ある感じ
    60はちょっとだけお股部分がぴっちりしてますが、まだ着れるなと思ってるので、ひとまず60でいいと思いますよ🙆‍♀️💓

    • 3月7日
macchi♡

サイズ感はやや大きめかな〜と思います🤔
うちは細身の娘ですが今70ぴったりくらいです!

ちなみにうちは産後しばらくは短肌着にコンビ肌着着せてたのですがボディ肌着のほうがいいですか?

  • じゅん

    じゅん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    参考にさせて頂きます☆
    最初の1ヶ月~2ヶ月くらいはコンビ肌着とかにしておいおいボディシャツの方着せる予定で考えてます(*´ω`*)

    • 3月7日
  • macchi♡

    macchi♡

    そうなんですね!
    このスヌーピーのやつ可愛いですよね☺️うち被りタイプのやつ4枚持ってます(笑)可愛くてつい…😅

    60cmを買ってサイズアウトする頃には首も座ってると思うので、そしたら別のものを買えばいいと思います!さすがに70cmだと大きいですし(>_<)

    • 3月7日
えみ

うちはいま
3カ月半になりましたが、
60でドンピシャ?まだ余裕あるかな?と言った感じです★
なので、60をお勧めします^ ^

夏を過ぎてもピッタリになったら、肌着として着てもいいと思います *\(^o^)/*

  • じゅん

    じゅん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    参考にさせて頂きます!!☆
    60を買おうかなとおもいます。
    ピチピチすぎたら可愛くないな~と思いましたが60でもいけそうですね(*´ω`*)

    • 3月7日
なお

生後3ヶ月で60は着れなくなりました(°_°)
今70がちょうど、服によっては80を着せています。

産まれたばかりの子に70を着せるのはあまりにブカブカですし…60を買って、成長に合わせて買い直してあげるのが良いと思います。

  • じゅん

    じゅん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    最初の1ヶ月~2ヶ月くらいはコンビ肌着など着させて少ししっかりして着たらボディシャツを着せたいのですが
    ユニクロのボディシャツ人気ですぐ完売してしまうので迷っていました(>_<)
    完売しなければ成長に合わせて購入したかったのですが今しか買えないので悩みます笑( ; ; )
    だからと言って60.70の半袖なは2つ買うのも勿体無くて、。

    • 3月7日
y3♡

うちは、2792gの48センチで産まれましたが、すでに60ぴったりです笑

どれだけ成長するか分からないのでなんとも言えないですね~

参考になればですが、うちもユニクロのベビー服持ってますが、大きくもなく小さくもなくピッタリサイズだと思います❗

  • じゅん

    じゅん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やはり個人差なんですね☆
    60すぐに着れなくなるって聞くので70かなー?とも思いましたが70だと大きいと言う意見もチラホラあるので本当に難しいです!笑( ; ; )
    ありがとうございます(*´ω`*)
    参考にさせて頂きます☆

    • 3月7日
mio

今娘が6㎏で60ぴったりなので、さすがに新生児に70を着せるのは大きすぎるかな…と思います😣
生まれて1.2か月は50もぶかぶかでした!

  • じゅん

    じゅん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)生まれて1-2ヶ月はコンビ肌着などを着させて少ししっかりしてきたらボディシャツにする予定なのですがその時の成長具合が分からなくて迷っていました(>_<)( ; ; )

    • 3月7日
なー

うちは5ヶ月ぐらいまでユニクロの60のベビー服着てました!
もし60が小さくなったらその時に70を買い足せばいいのではないでしょうか?

  • じゅん

    じゅん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    参考にさせて頂きます☆
    ユニクロのボディシャツ人気ですぐ完売してしまう為今しか買えないので迷ってました(>_<)
    私も購入できるのであればその時その時に合わせて購入したかったのですがそれが無理そうなのでできる限り予想して購入できたらと思いました( ; ; )

    • 3月7日
mii

こんにちは(^.^)
17日で4ヶ月になる息子が今こちらの肌着60が丁度です。
息子は少しムチムチで大き目な気がしますが5ヶ月頃には70を買い直そうと思います。
新生児の時期は60でも大きすぎて着せれるかな...、それに7月頃からは暑くなりますし半袖かノースリーブの肌着を買おうと思ってます。このデザインは1枚でもおしゃれでかわいいですよね♡
もし買うなら5月頃から夏までの短期で60がいいんじゃないかな?と思います(^^)

  • じゅん

    じゅん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)こんにちは(*´ω`*)
    とても参考になります!
    とりあえず60を買おうと思います☆
    私も半袖の物も購入する予定です。
    ユニクロの肌着コラボ可愛くてすぐ完売してしまうのでとても悩みます( ; ; )
    アドバイスありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月7日
u.s

私の子の場合
1.2ヶ月50.60(2月3月)
3.4ヶ月60.70(4月5月)
5.6.7ヶ月70.80(6月7月8月)
8.9.10.11.12ヶ月80(9月10月11月12月1月)
って感じで着てました!
現在1歳で80がぴったりぐらいで90はまだまだ大きい感じです!
だた私の子は月齢同じの男の子よりも大きめで
現在1歳でまだ70着てる子もいます!
3ヶ月で60サイズ着れる子もいれば70着てる子もいます( ´◡͐︎`)
子供の成長はわかりませんので70かってもいいきがしますが
ぴったりめで着させたいなら60でいいかと思います(*゚v゚*)

  • じゅん

    じゅん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    参考にさせて頂きます☆
    やはり個人差ですよね、。( ; ; )
    予想して買うのは難しいですね。
    買って着れないよりは少し大きめの方がとも思いましたが季節も変わるので難しいです笑

    • 3月7日
えりにゃん

うちの娘が今70でぴったりなので、生まれてからだと60でいいと思います🙆✨
当分着れると思いますよ❤

  • じゅん

    じゅん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    参考にさせて頂きます!☆
    とりあえず60にしようかなと思います(*´ω`*)
    少しでもながくきれたらうれしいです(*´ω`*)

    • 3月7日