※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

ダイエットについて。産後太りで、出産前に比べて10キロも太ってしまい…

ダイエットについて。
産後太りで、出産前に比べて10キロも太ってしまいました…
4月から仕事復帰するので、それまでに少しでも痩せたいのですが、良い方法ご存知の方いますか?
恥ずかしながら3日坊主で過去にもダイエットに失敗しています…(;_;)
今は、なるべく夕食時のお米を減らす・1日1時間子供を抱っこして歩く等を1週間ほど続けています。

コメント

ゆうきち

産後ダイエット子ども小さいと大変ですよね😵
うちもお腹が凹まなくて困ってます😭
とりま気が向いたら腹筋をするようにラフにやってます!
後はたまーにダンスですかね。

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます^ ^
    腹筋、前は出来たのに最近1回やるのにプルプルしてしまって…(笑)
    ダンスは、ももクロが好きなのでよく踊ってます(笑)

• 3月7日
りう

子供を抱っこしながら歩くと骨盤のズレなどで下半身デブになると聞いた事あります。歩くならベビーカーで歩く方がオススメです。
産後4ヶ月ですが、毎日青汁を朝飲んでます。夜は母乳の為に納豆を欠かさず食べてます!納豆はダイエット効果もあるのでもし嫌いでなければ^^

• まめ

まめ

えぇ!!!下半身デブ…今ですらデブなのにこれ以上なったら困ります(;_;)
    教えて頂いてありがとうございます!!
    明日からはベビーカーでお散歩します!
    納豆大好きです^ ^青汁は、どこのものですか?効果ありますか??
    お返事ありがとうございます!

• 3月7日
  • りう

りう

私は小さい頃から洋梨体型で太ももがなかなか落ちませんでした(><)青汁を豆乳で割って置き換えを1ヶ月くらいやったらお腹はもちろん太ももに隙間が…!置き換えが大変でしたらこれをおやつ代わりにするのもアリだと思います♪ダイエットは無理なく楽しくです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月7日
  • まめ

まめ

私もふくらはぎに対して太ももがめちゃめちゃ太いです(;_;)
    置き換えというと、3食のうち1食を青汁だけにするってことですよね??
    やっぱり夜が効果的でしょうか( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )?
    お写真ありがとうございます!
    今私は授乳中なのですが、りうさんは授乳中飲まれてましたか??

• 3月7日
りう

私は朝ごはんを置き換えにしました!授乳中なの置き換えダイエットしてた時はお腹が空いて昼も結構食べてましたが夜は少なくして。もし辛いようでしたらおやつを豆乳青汁にするのはどうでしょうか^^

• まめ

まめ

アドバイスありがとうございます!
    授乳中でも飲んでOKなんですね★よかったです^ ^
    今回は短期間で出来るだけ痩せたいので、私も朝、置き換えしてみます!
    りうさんも置き換えしてたのは、豆乳青汁でしたか?豆乳は、無調整でしょうか?たくさん聞いてすみません(;_;)

• 3月8日
  • りう

りう

短期間でしたらちょっと辛いですが朝置き換えダイエットをオススメします^^豆乳は無調整は味なく甘くもないので飲みにくいと思います。カロリーカットのこれであたしは飲んでました^^味は普通の豆乳とあまり変わらないのでカロリーを気になるのであればこちらを♪

• 3月8日
  • りう

りう

豆乳も飲みすぎると授乳にもダイエットにも良くないので1日コップ1杯にした方がいいですよ^^

• 3月8日
  • まめ

まめ

なるほど!!!^ ^
    ご丁寧に写真まで撮っていただいてありがとうございます(;_;)嬉しいです。
    さっそく買って飲んでみます!色々相談にのっていただきありがとうございました!

• 3月8日
  • りう

りう

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^無理しないで自分のペースで頑張って下さいね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 3月8日
WKN

私は食事制限など続いた事が無かったので筋トレしてます!

腹筋ローラーおすすめです!
1000円ぐらいで買えるし、キツいけど割とすぐに効果出ます(๑`・ᴗ・´๑)

• まめ

まめ

腹筋ローラー!!
    あれ、めちゃくちゃキツイですよね…やっぱりあれだけキツイと効果でますよね。買ってみようかな…^ ^
    お返事ありがとうございます!

• 3月8日
mini

私は子どもを高い高いのように持ち上げて下ろす(投げずにゆっくり)とか、寝転んで膝から足首に子どもを乗せて足を伸ばしたり曲げたりしてました。抱っこしてこのCM中はつま先立ちとか(笑)
地味な努力ですけど😂
子どもと一緒にすると遊んでくれてると思うみたいで笑ってくれたので楽しかったですよ🙂

• まめ

まめ

こどもとスキンシップもとれていいですね!!^ ^
    日中、こども抱っこしてやってみます!お返事ありがとうございます!

• 3月8日
りんりん

初めまして(^_^)私も妊娠前より12キロ太って、そのままです(笑)5月に友人の結婚式に出席するのでダイエット初めました💦

食事を抜くとお腹空いて我慢出来ないので、コンビニやスーパーに売っているサラダチキンや自分で茹でた鶏肉&茹でた野菜を夕食にしています😅
あとは軽いストレッチや筋トレしかしていません💦間食はチーズやナッツ食べています😅

• まめ

まめ

はじめまして!お返事ありがとうございます^ ^
    サラダチキン!あれおいしいですよね〜!
    ストレッチや筋トレも引き締まりますよね!どんな感じでされてるんですか?
    ナッツは聞いたことありますが、チーズも間食してOKなんですね^ ^なんだか頑張れそうです!(笑)

• 3月8日
りんりん

こんばんは!
サラダチキン美味しいですよねー(^_^)お肉大好きな私には有難いです(笑)
チーズも太りにくいので、ダイエット中の間食にオススメ。と雑誌で見てからチーズ食べてます☺️

立った状態でお腹を30秒くらい凹ますのを繰り返すとお腹痩せになると聞いたので、家事しながら、お腹凹ませています☺️
あとは、学生時代の部活でしていた事ですが、10秒かけて腕立て伏せをしたり、寝転んだ状態で、10秒かけて足を上げ下げしたり、スクワットでしゃがんだ状態で10秒キープしたり、ゆるーくやってます(笑)