※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

悪阻が続くのは辛い。終わりが見えても出産まで続くのはつらい。

8週から悪阻が始まり、ピークは過ぎたのですが、日によって、軽くなったり重くなったりします。
よくつわりの経験談をみていると、出産まで吐いていたとかずっと悪阻だったとか、見かけるのですが、本当にこんなに辛いのがずっと続くのですか?
終わりがあるとはわかっていても、安定期までならもう少しですが、出産まで変わらないのは耐えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後期になって胃が圧迫されて吐きつわりがありました(´・ω・`)

  • めぇ

    めぇ

    安定期は楽でしたか?早く楽しいマタニティーライフを過ごしたいです。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の方は悪阻もなくただ気持ち悪いってだけで吐けば楽でした💧
    不思議な事に安定期に入った途端にパタン何事もなかったかのようになくなりました(*`・ω・)ゞ
    私的に初期よりお腹が大きくなってきた後期あたりが妊娠中1番辛いなと感じました💦
    楽な時もあれば辛い時もあります!
    人間が入ってるんだもん仕方ないかと割り切ってます😭

    • 3月7日
  • めぇ

    めぇ

    返信ありがとうございます!安定期は急に楽になるんですね😍希望がもてます!!後期悪阻も辛いのですね💦でも楽なときが一瞬でもあればいいです!
    たしかに!人間がお腹に入ってるから普通には暮らせないですよね😂

    • 3月7日
h31a11

私もこんな辛いのがいつまで続くの?ほんとになくなるの?と思っていましたが2人とも安定期にはいったら嘘のようになくなりました😂

  • めぇ

    めぇ

    嘘のようになくなるものなんですね!気づいたら、どんな匂いも大丈夫、何食べても気持ち悪くなくなるって感じですか?私も同じようになりたいです!希望を持って頑張ります😭

    • 3月7日
  • h31a11

    h31a11

    あれ?今日気持ち悪くない!と思ったら次の日はダメ、、、からどんどんダメな日がなくなっていきいつのまにか快適な生活になってました😂笑

    • 3月7日
  • めぇ

    めぇ

    希望をありがとうございます😭✨
    私も今、同じように今日はいい!今日は一日中だめ。。を繰り返してて、いい日が増えてきているように感じるので同じように快適な安定期に近づいていることを祈ります!

    • 3月7日
み

私の友人は出産までずっとつわりに悩まされていましたが、私は3ヶ月くらいでおさまりました。
日によって軽くなったり重くなったりしてましたよ!
終わりが見えなくて不安になりますよね。。。
まいまいさんのつわりが良くなりますように★

  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます。12週からだんだんと軽くなって、食欲が出てくると言われているのですが、まだ変わらないので、不安でした(>_<)
    早くご飯を美味しく食べたいです😭

    • 3月7日
  • み

    私も毎日不安でしたが、ある時突然「あれ?今日食べれるかも♡」ってなりました(*^o^*)
    応援してます!

    • 3月7日
  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます😊💕
    私も突然そんな日が来る日を祈ってます!
    みみみさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね💕私も応援しています!

    • 3月7日
  • み

    ありがとうございます◎
    赤ちゃんの為に頑張りましょうね^o^

    • 3月7日
ゆー

あたしは吐き気一切なく安定期入ったら全然平気でしたが食欲はなかったです💦😣

  • めぇ

    めぇ

    吐き気がないのは羨ましいです!でも、食欲がわかないのも辛いですね💦

    • 3月7日
美桜ママ

不安にさせてしまうかも知れませんが私は1人目の時は分娩台の上で2回ほど嘔吐しました(;´ρ`)
なので出産まで続いた感じです。
今も安定期入りましたがまだ終わらない感じです(;´д`)
産婦人科で相談をすると吐き気止め?出してくれると思いますよ٩( 'ω' )و
相談してみては??

  • めぇ

    めぇ

    やはり、ずっと続く場合もあるんですね💦
    改善がなければ、相談してみようと思います!

    • 3月7日
  • 美桜ママ

    美桜ママ

    血まで吐いたのでほんと1人目は地獄でした😰
    今も夕方などは動きたくないほど気持ち悪いです😣
    お互い頑張りましょう٩( 'ω' )و

    • 3月7日
  • めぇ

    めぇ

    血を吐くほどとはかなり粘膜がやられていたのですね💦私も美桜ママさんのように3人子どもが欲しかったのですが、初めての妊娠でこんなに辛いのなら、2人目も大丈夫かなと不安になります。でも、子どもは可愛いから、乗り越えられるんですかね??😢
    お仕事しながらの悪阻はかなりきついですよね💦私も頑張ります!!

    • 3月7日
とも

個人差があるのでなんとも言えませんが、私は4ヶ月ぐらいつわりが続き、ひどい時は1日ぐったりしてました。
食べられるものも限られるし、いつ終わるの?ってずっと思ってました。
家にずっといると気が滅入ってしまうので、週末の夫がいる時は一緒に出かけて気分転換してました。

  • めぇ

    めぇ

    やはり16週まではつわりは続くんですね!本当にいつ終わるか不安になります(>_<)
    私も最近外に出られるようになったので、週末は主人と気分転換しています!ストレス溜めないように乗り越えようと思います!

    • 3月7日
かめ

生まれるまでツワリでした。陣痛が辛すぎて吐き気が出てご飯食べれず3食抜きプラス分娩台の上でも吐きました。


吐きつわりだと点滴や吐き気止め貰ってる人が多かったです。

出てくるホルモンと体質が合わなかったんだねって言われました

私は初期~中期は食べつわり、後期は食べる量が減り一定量越えて食べたら吐くって感じで吐かない食べ物を時間関係なしに食べてましたね。

  • めぇ

    めぇ

    後期はまた初期とは違う悪阻があるんですね!食事なしの分娩は辛かったですね(>_<)
    私も今度吐き気どめのことを相談してみようと思います。

    • 3月7日
り

安定期までは入院するくらいのつわりでしたが、安定期すぎると一時的に楽になり後期に入り再び吐き気や食道炎などのつわりが…(´;ω;`)
ただ初期ほどではないです。。
つらいですよねー😢

私はおわりは来る…長くても10ヶ月だってずっと言い聞かせてます。笑

  • めぇ

    めぇ

    入院するほどの悪阻はかなりきつかったですよね💦
    今もお辛いと思いますが、お体大事にされてください(>_<)
    一時的でも安定期は楽になるなら夢が持てます!

    • 3月7日
  • り

    ありがとうございます😊✨
    まいまいさんも無理されずお身体大事になさってください( ¨̮ )
    つわり楽になりますよーに❤︎*。

    • 3月7日
  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます😭💕
    希望を捨てずに頑張ります✨

    • 3月7日
まぁや

安定期入っても胃のムカムカは
なくならず後期つわりで
逆流性食道炎になりました😅
体調良い日なんてなかったです💦
私もママリを見ていて陣痛中に
吐くタイプかと覚悟しました…
けど、妊娠中がんばった分?
吐きもせずスポンと安産でした💝笑
病院のご飯がおいしくて涙が
出そうでしたよ😂

  • めぇ

    めぇ

    悪阻がひどいときは安産ってよく聞きますが、本当なんですね✨
    産んだらご飯が美味しいんですね😭それは楽しみです!今は元気だった頃の自分も思い出せないくらい、悪阻でどん底です😭

    • 3月7日
  • まぁや

    まぁや

    私は12週前後がピークでした💨
    歯磨きつわりは産むまで続き
    ちゃんと磨けなかったせいで
    産後まさかの歯が抜けました󾌹笑
    妊娠中は何度もめげそうになり
    ママリで助けられましたよ✨✨
    おいしいご飯のために乗り越え
    ましょう😊笑

    • 3月7日
  • めぇ

    めぇ

    はい!!美味しいご飯🍚のために頑張ります😭💕笑
    歯周病は怖いですね💦私も歯磨き悪阻で磨けてないので気をつけます!!
    今がピークで、だんだん楽になることを信じて頑張ります✨

    • 3月7日