※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

保育園に預けて働く方、通勤時間は1時間半。急な休みには寛大に対応。融通が効くが遠い。皆さんはどのように働いていますか?

0歳から3歳の子がいて保育園預けて働かれてる方、
どんな仕事をどのような雇用形態でされてますか?
いまひとつ決まったパートが子どもふたりを預けて(べつべつの保育園)から電車徒歩すべてあわせ1時間半かかります。
もし自宅から直に職場だと40分かからないくらいです。
が、こどものカゼなどでの急な休みには寛大で、快く対応してくれます。
まだ小さい子達なので融通が効く所が魅力的ですが遠いのが難点です。
みなさんはどんな感じで働かれてますか?

コメント

こぐま

一人目のとき、徒歩で保育園まで30分、職場までバスで20分のところで、パートで働いてました。
休みが取りやすかったです。4月から同じ職場に復帰します。

ごん

2歳児、0歳児です。
我が家も保育園がバラバラで
車通勤ですが自宅から①保育園は15分、①保育園から②保育園まで10分②保育園から職場までは45分です。

朝も7時に自宅を出て、9時出社ギリギリかと見込んでます。

リフォーム会社の事務パートで
欠勤、早退なども快く対応して頂けてます。
時間も難しそうだったら調整するよ!と言ってもらえましたが
どうしても私のプライド?的に
遅れての出社は気が引けます。

ママ

週3日、1日6時間のパートです。
私も結構遠いです。家から保育園に預けて仕事先まで1時間ちょいかかります。
急な休みにも融通きかせてくれますし、交通費支給、残業なし(しても1分単位で時給出る)、職種の割に高時給、など良い所が多いです。遠いので辞めますと何度か相談しましたが一緒に頑張ろうと説得されて辞められず…笑

りかこ

会社の事務職ですが、週1日程度本社出勤、週3日在宅でPCを使った仕事をしています。1日5時間です。
ただ、自宅を出て、子どもを保育園に預けてから本社に行くと、私も1時間半くらいかかります💦

私は、求職中で4月からの保育園が決まり、2月上旬ごろに今の仕事が決まりましたが、人手不足なので既に仕事を手伝っています。
本社までの距離が遠いことと、今子どもの面倒を見ながら働いている点は大変ですが、
子育てに理解がありほぼ在宅でもできる仕事を割り振ってくれたこと、スキルを買ってくれて時給がとてもいいこと、元々志望していた業界だったので、
こんな巡り合わせはもうないと思って頑張っています。
社長が「オフィスで子ども遊んでるのいいなー」と思っている人なので、既に子どもをオフィスに連れて行ってます。笑

100パーセント自分の希望が叶えられる職場はほぼないと思います。
どんなことを1番優先したいか考えて、後悔しないように職場を選んでくださいね。

ママ(*´ω`*)

週3の七時間パートです!保育園は職場とおなじ建物内です!なので車でどちらも 6分ほどです😄保育料も無料なのでとてもありがたいです💡

deleted user

今は上の子だけ預けてますが
フルの準社員、接客業をしてます(^ ^)

初めてママリ

フルタイムの正社員です。
勤務先までは、一時間かかります😵

り

参考にさせていただきます。
ありがとうございます!