※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pzママ
子育て・グッズ

娘の授乳時にむせたり、膨らみが気になります。げっぷも上手くできないので、空気が溜まっているのか心配です。

いつもお世話になっています。
生後16日の娘を完母で育てています。
授乳時におっぱいの勢いがいいせいか、むせたり、空気を多く飲んでいるようで、、、
今日のお風呂上がりの写真です。
少し膨らみすぎかと、、、
げっぷも上手じゃないので、空気が溜まっているだけですかね?

コメント

4人のママ👶⭐︎

パンパンですね私なら病院に
聞いてみます😢。

とい

お腹パンパンですね。。
病院で聞いてみてはいかがですか?

smile28maki

見た感じけっこう膨らんでますね。
うんちは出てますか?
少し心配です。

しー

ちょっとこれは苦しそうですね😰わたしなら、病院で診てもらいます💦💦

ゆゆゆ

ちょっと気になりますね💦
念のため病院に確認してみたらどうでしょうか?

さくまま

うちもそうです。というかもっとポンポン。でも小児科サンでも大丈夫!って言われました。空気飲んでるのでゲップとおならで出してあげて。あとはよく飲んでるからしゃーない、大丈夫だよって。
2カ月なった今では落ち着きましたよ!

ちるみる

ガス抜きはしてますか?
綿棒浣腸でガスが出せたら、マシになるかもですね。
うちもゲップが下手で、訪問看護の方によくガス抜きしてもらいました。

るみ

お腹ぱんぱんですね😨

deleted user

おならや便でてます?
げっぷで出せなくても、おならで出てくるんですけど。
苦しそうですね💦

atty

ゲップもウンチもしているなら大丈夫な気はしますが、そうじゃなければガスが溜まっていそうなので綿棒浣腸をしてみてもいいかもしれませんね〜
改善しなければ病院で診てもらうのか安心ですよね。
うちの娘もパンパンな時期があり、1ヶ月検診の時にそう言われました!

Pzママ

皆様ありがとうございます(T^T)
うんちは出ています!少ない時もあれば大量なときも!
ただ、出す時にかなりいきんで苦しそうな時があります(T_T)

ととちゃん

苦しんでませんか??うちの子もパンパンでしたが、ちょっと膨らみ過ぎかな?と💦病院に行って早く一安心しましょう☺️

チッチ!!

いきんでるなら、お腹が張ってるんですよ!
げっぷでなくても、オナラはどうですか?そのままいくと、便秘になりやすいので病院に行った方がいいと思いますよ!飲み過ぎてなってるのかもしれないですし!
ちょっと、授乳回数や時間も見直してみてもいいかもしれないですね!

ままり

ガスたまってませんか?
綿棒浣腸とか?
病院でみてもらってもいいかも。

deleted user

確かに気になりますね。
問題無いかもしれなくても
病院で聞いてみると安心できると思いますよ☺️
保険センターなどから助産師さんに早めに来て貰うのもいいと思います。