※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*akira*
サプリ・健康

この項目でいいのかわからないのですが…帝王切開で出産して間も無く一ヶ…

この項目でいいのかわからないのですが…
帝王切開で出産して間も無く一ヶ月が経ちます。
週末未熟児で入院していた息子が退院予定なので、今の内にマッサージでも行けばと母に勧められています。
帝王切開で産後一ヶ月でボディーマッサージは大丈夫なんでしょうか??
オイルなどではなく、服の上からもみほぐすマッサージのイメージです☆

コメント

ハッツ

7月に帝王切開で出産しました。
骨盤ベルトが当たると傷口が痛いので今まで、つけられませんでしたが、おとついからようやくつけ始めました。
でも、今でも当たると痛いです。

帝王切開は、子宮も切ってますし、今は傷を治すことに専念される方がいいと思います。

肩こりなど酷いようでしたら、上半身だけならありかもですけどね(*Ü*)ノ""

• *akira*

*akira*

私も今は傷が気になって骨盤ベルト出来てないです(´ω`;)
    やっぱりそうなんですね(>_<)
    やってもらえそうだったら、肩と足とかだけお願いしてみようと思います☆

• 9月30日