※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの1回の授乳量は120〜140mlが理想です。授乳回数は1日10回。混合にしたいが哺乳瓶拒絶で完母育児中。授乳前後の体重測定結果が4.65kgから4.75kg。ミルク追加について心配あり。

生後2ヶ月の赤ちゃんが1回の授乳に飲む母乳の量は何mlが理想ですか?😥
仕事復帰を早めにしたいので混合にしたかったのですが、哺乳瓶拒絶でミルクをあげれず完母で育てています。
先程、ショッピングモールの授乳室に体重計があったので
授乳前と授乳後の体重を測ってみました。
4桁表示ではなく3桁だったので正確にはわかりませんでしたが、左右10分ずつで
授乳前→4.65 授乳後→4.75 でした。

回数は1日10回は授乳してます😓

ネットで調べてみたら生後2ヶ月で1回の授乳量120〜140mlと書いてかったので嫌がりますがミルクを足したほうがいいのか心配です💦

コメント

YM♡ih

順調に増えてればどの位、という
ハッキリした量はないと思いますよ!
飲める量もその子によって違いますからね😊
あまり神経質に考えない方がいいと思います💮

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます!
    最後に測った体重と日にちから計算して1日に26gだったのですが大丈夫そうですか?💦
    抱っこした時、なんか軽い...と思ったので心配になりました😭

• 3月7日
  • YM♡ih

YM♡ih

1日増加が26gですか?
    少し少ない気もしますね(><)
    ミルク飲めるようなら足した方がいいかもしれません😊

• 3月7日
  • 🐤

🐤

そうですよね(´._.`)
    哺乳瓶を変えてみて、もう一度ミルク飲ませてみます✨ありがとうございました😊✨

• 3月7日
ゆー

おなかすいて泣かないですか?

2ヶ月の時は飲んで50~100でした

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます!
    授乳後は機嫌がよかったり悪かったりです😓
    夜は4時間くらい寝てくれますが、昼は1時間せずに泣きます😥オムツから室温

• 3月7日
  • 🐤

🐤

すみません、途切れました💦

オムツ、室温、ゲップ、抱っこしても飲み終わって機嫌悪い時もあります😥

• 3月7日
ゆー

産まれた時の体重と今の体重はどんな感じですか?

一日35㌘増えてるのが理想で一ヶ月で一キロ増えていれば問題ないかと思います😊
哺乳瓶嫌なんですね💦

• 🐤

🐤

出産時は2620gで今日は服を着た状態で(スッポンポンにできず)4650gです👶🏻
    計算したらだいたい1日28gでした
    増加が少なめですが、ミルクを無理に飲ますまでしなくてよさそうですか?(°o°:)

• 3月7日
  • ゆー

ゆー

4600あれば平気な気がします😊

ミルクのんであまりなくのであればミルク足してあげたいところですね💦

娘は加えるのがへたで母乳相談室から母乳実感に変えました😁

• 3月7日
  • 🐤

🐤

本当ですか!よかったです、安心しました😂💓💓

そうですね、お腹すいた足りない!!って感じで泣くなら母乳実感を買って飲ませてみます✨
    ドクターベッタを使ってたので😂

ありがとうございました✨✨

• 3月7日