※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかadwt
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自宅でインスリンと血糖値管理しています。朝と昼の食後の血糖値が高くなり心配です。再入院の対処方法を知りたいです。

妊娠糖尿病で管理入院後自宅でインスリンと血糖値してます。
同じ方に聞きたいのですが朝と昼の食後の血糖値が140とか150ぐらいとか高くなります(泣)
また入院になったらどうしよう

コメント

ポコ

何を食べた時に上がりやすいか?ではないですか?
私は御飯+ジャガイモを摂ると上がりやすいので避けるようにしていますよ!

• ぴかadwt

ぴかadwt

やっほさんはインスリンしてますか❔
    管理入院は❔
    すいません、色々きいちゃって😣

• 9月30日
  • ポコ

ポコ

入院もしましたし、インスリンもしていますよ。
    ぴかさんは不安なんですよね?
    これから週数が進むと、もっと数値も上がるかと思います。
    食べると数値の上がるもの、分かっていれば大丈夫です。

• 9月30日
  • ぴかadwt

ぴかadwt

不安です。
    また、入院になったらと思うと憂鬱で。
    妊娠糖尿病は35週にはいったら入院と病院にいわれてるんですがそれまでは家で過ごしたいです。

• 9月30日
ポコ

私は切迫もあり30〜36週まで入院でした。
先生は御飯を食べろ食べろと言いますが、結局数値が上がるのは御飯なんですよね。
私は食べても100g以内にしてれば食後120を超える事はありません。週数進んで単位もかなり打ってますが、産んだらすぐに止めれるって言われたし赤ちゃんの為ですからね。

• ぴかadwt

ぴかadwt

そうですよね。単位は夜は8をうってます。

• 9月30日
Flower

わたしも入院後、インスリン打ってます(T_T)
今は朝16.昼4.夜8です>_<

でも夜は比較的120以内でおさまっていますが、朝と昼は今までで一番高い時でも220行きびっくりしました(T_T)
でも先生はちょっとずつ単位を増やしますね(^^)と言われただけで入院などの話はなかったです(⌒▽⌒)甘く考えすぎかもしれませんが>_<
入院はほんと嫌ですよね(T_T)

わたしの場合、食べたものではあんまり変わらない気がします。ただ次の食事までの間が長くあくとガンっと上がってる気が(;;)
空腹になればなるほどって感じですかね?>_<

• ぴかadwt

ぴかadwt

お返事ありがとうございます❤
    あたしは空腹時は低いです。食後がたかいのでやっぱり食事ですかね。
    ヘルシーなご飯にしてるつもりなんですがなかなかむずかしいですね。

• 9月30日
  • Flower

Flower

わたしも空腹時は低いですよ(^^)70.80くらいです(T_T)野菜中心にしてるつもりでもあがったりしますよね(;;)

• 9月30日
  • ぴかadwt

ぴかadwt

そうなんですよねー(泣)
    和食にしてますが中々ですね。管理入院してた時はご飯180グラムでした。
    かなさんは赤ちゃん順調ですかー❔

• 9月30日
  • Flower

Flower

そんなに食べれたんですか?(^^)あたし140gでした(*^_^*)笑

赤ちゃんは29週5日の検査で1200gで少し小さいけど異常はありませんって言われましたよ(⌒▽⌒)ただあたしがすでに12キロ太ってしまったのでそこは問題ですね(;;)笑

• 10月1日
  • ぴかadwt

ぴかadwt

あたしも月にプラス三キロペースで太って、おまけに妊娠糖尿病になりました。

• 10月1日
  • Flower

Flower

やっぱり急激に太ったのが糖尿病の原因なのかなと思いました(;;)あたしも一ヶ月で3キロ太りましたよ(T_T)
    同じですね(;;)笑

• 10月1日
  • ぴかadwt

ぴかadwt

返事ありがとうございます🍀カナさん今体調どうですか❔

• 10月1日
  • Flower

Flower

わたし自身の体調は大丈夫ですよ(⌒▽⌒)ただもともとパニック障害と、起立性調節障害を持っているのでふとした時に症状が出てこわいです>_<

インスリン打つ時は特に恐怖になるので、できるだけ人がいる時に打つようにしてます(;;)

• 10月1日
  • Flower

Flower

妊娠糖尿病で何か症状でてますか?>_<

• 10月1日
  • ぴかadwt

ぴかadwt

あたしは不安神経症で今も安定剤のんでます。
    いつもふらついた感じとすごく疲れやすいですね。

• 10月1日
  • ぴかadwt

ぴかadwt

妊娠糖尿病って症状あるんですかね❔

• 10月1日
  • Flower

Flower

安定剤のめるんですか?わたしは妊娠がわかった時にダメと言われてそれから飲んでません(;;)
    症状が出る時は貧血みたいに血の気が引いて目の前真っ白で倒れます(;;)薬飲めないのが辛いです…>_<
    ちなみに飲まれてるのはなんてお薬ですか?(^^)

• 10月1日