※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
妊活

基礎体温の計測で理想の排卵日グラフと異なる場合、排卵日の判断に排卵検査薬の結果も参考にすることができます。26日が最低体温だった場合でも排卵日と考えても問題ありません。

基礎体温についてお願いします。
(計測が短いですが)

よくある理想の、排卵日で急激に下がり翌日上がるといったグラフになりませんでした。

排卵検査薬では25,26日が陽性だったんですが、グラフ上でも一番体温が低い26日が排卵日と考えても大丈夫なんですかね?

コメント

Kiki♡Lala

11日ですね!
これは何日前にわかる
排卵検査薬ですか?⠒̫⃝♡*

  • さつFam.

    さつFam.


    すみません、11日とは?
    検査薬はドゥーテストです。

    • 10月13日
  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    ごめんなさい💦
    違う方のコメントの欄だと思っていたら
    下の方に行きすぎて
    コメントしていました😭
    申し訳ないです💦

    画像見ました✨
    排卵日26日に私も見えました!
    排卵検査薬はドゥーテストって
    ことは1日前に反応が
    あったはずですが
    25日濃く出てましたか?✨

    • 10月13日
  • さつFam.

    さつFam.


    そういうことでしたか(*^^*)

    はい、25日濃く出ていました!
    タイミングとるにはいつが良かったのでしょうか?(^_^;)

    • 10月13日
  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    ごめんなさいー💦

    ってことは
    26日が排卵日になるので
    24.25.26.27日が
    1番出来やすい4日間だと
    思います⠒̫⃝♡*

    私もいつもドゥーテストの
    排卵検査薬使っています!
    私はこんな感じでした!
    4日が濃くでていました✨
    なので、3.4.5.6とタイミング
    とりました!

    • 10月13日
  • さつFam.

    さつFam.

    陽性の前後2日間を含む4日間がベストなんですね!!
    教えて頂き、ありがとうございます(*^^*)

    お互い授かれるといいですね✨✨

    • 10月13日
  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    私も色々調べると
    そう書いていました!
    排卵日2日前が排卵日より
    倍くらい出来やすいみたいです✨

    お互い授かっていますよーに⠒̫⃝♡*

    • 10月13日