※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
子育て・グッズ

鼻水吸引器の電動を使っている方いますか?電動吸引器の使い心地や吸引力について教えてください。

鼻水吸引器の電動を使っている方いますか?
上の子が保育園に在籍していて、しょっちゅう鼻風邪からの中耳炎になり 耳鼻科通いをしています。
下の子が産まれて、思うように動くことも出来なくなり、予防を兼ねて 鼻水吸引器を買おうかと思い いろいろ調べています。
今は、自分の息で吸い込む 「ママ 鼻水トッテ」を使っていますが、電動のほうが しっかり取れるなら、、と思っています。

吸引力を考慮して 据え置きタイプのメルシーポットかスマイルキュートにしようかと思いましたが
コンパクトタイプの combiの静音をうたっているやつの吸引力が充分なら、それでもいいかなあ、、と悩んでいます

ここらへんの電動吸引器を使っている方がいましたら、どんな感じか教えてください🙇💦
育休が終わったら、また職場復帰をする予定なので 耳鼻科通いをふせぐためにも 持っててもいいかなあ、、と思っています😥

コメント

ころん

メルシーポットつかってます
私は、もっと早く買えば良かったと思うくらいいいです☺️
鼻水トッテとは比べ物にならないくらいとれます😅
子供はかなり嫌がりますが、吸い終わったら鼻が楽そうですー。

• asami

asami

お返事ありがとうございます☺️
    鼻水トッテは、もうわたしの吸引力が追いつきません🤣

もっと早く買えば良かった!と皆さん言ってますね。
    検討します、ありがとうございます😊💕

• 3月8日
ひーこ1011

うちはスマイルキュート使ってます!
前は鼻水とって使ってましたが、私も風邪ひくので電動にしました。

奥の方のネバネバなものも取れます!
食事の前は寝る前などひどい時は1日に何度も吸ってます。
治るのも早くなったし、咳上げの回数も減ったし、もっと早く買えばよかったと思いました。

• asami

asami

パワースマイルがとびぬけて値段が高いので、スマイルキュートだったら手が出せる値段かなと気になっていました!
    ネバネバとれるのは魅力的、、🤔

• 3月8日

コンビの電動吸引器使っています。それほど静音というわけではないので、寝ているうちに吸うというのは難しいです(^_^;)

吸引する部分と鼻水が貯まる部分のパッキンがしっかり噛み合っていないと吸引できないので、しめるのに慣れるまでコツは入りますが、吸引力は満足しています!わりとがっつり取れますよー(^-^)v

• asami

asami

クチコミをみると、combiの吸引器は ぜんぜん吸いませんと言ってるものをよく見ていたのでなやんでいました、、
    でも、なあさんのお話きいて combiも前向きに検討できそう、ありがとうございます😊💕

• 3月8日
あき

メルシーポット使ってます!
なんで早く買わなかったのかなと後悔するほど、重宝してます!!
以前は毎月毎月熱発してた娘ですが、メルシーポットを買ってから熱を出さなくなりました!!

• asami

asami

うちも 風邪ひいて熱出て、鼻水からの中耳炎で熱出て、、と
    またかーー😫となりますよね、、
    メルシーポットつかってる方多いですね!

• 3月8日