※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
ココロ・悩み

ママさんから勝手に育児助言されて困っています。自分も気をつけようと思います。

悩んでるつもりはないのに話したら勝手に助言してくるママさん😌
うちの子が早寝早起きでって言ったらこうしたら?ああしたら?
早寝早起きってダメですかね😌

他に、私自身困ってるつもりもなくて、現在なくなったけど過去に子供がこういうことあってと言ったらまた助言。
いやもうそれは一時的でその時期終わったから💦と内心思ってしまう。

こういうモヤモヤがあると、わたしも気をつけようと思います。。。
育児の話とか、困っていて聞かれたときだけわたしは助言するようにしよーって思いました😌

コメント

はる

早寝早起きいいじゃないですか!むしろ遅く寝て遅く起きるより全然いいです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

わたしもそう思います💦
    ただかなり早起きなのでわたしが辛いですが悪い事ではないし、だんだん早起きも慣れてきました😅

• 3月7日

めちゃくちゃ前の話ですが、
妊娠で太った!産後ダイエット頑張ろう♪
って書いてる方がいて、そこにたくさんの、
こうしたらいい、あぁしたらいい、
って書いてる方がいて、少しモヤッだのを思い出しました( ˙-˙ )
多分そういうつもりで書いてるんじゃないと思う…って思っちゃいました

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ママリでもそういうことあるかもしれませんね😅
    でも面と向かってそういう話になるとなんだかめんどくさいです😌
    しかもなかなか話終わらないし😅

• 3月7日
(^O^)

早寝早起きいいと思いますよ✨遅寝遅起よりいいです

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

わたしもそう思うんですけどね〜(>_<)💦
    生活リズムをそちらの家庭みたいに合わせるのはちょっとって感じです💦

• 3月7日
ピク

早寝早起きコツを教えて欲しいです(T ^ T)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

そう言っていただけるなんて嬉しいです✨
    が、すいませんコツなんてないです😭💦
    子供の体内時計がしっかりしていて腹時計が正確なんです😌

• 3月7日
  • ピク

ピク

腹時計まで^_^スイさんがきちんと同じ時間にあげた結果ですね^_^私がぐうたらだからいけないのかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 3月7日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

わたしは全然です💦
    赤ちゃん時期からもミルクは時間通りに泣く子でした😂笑
    遅く寝かせても朝5時30分には起きるし、それならいつも通り早く寝かせよーって感じです😌

• 3月8日
なつこ

いますよね、そういう人…😌
まっっっ……たく困っていないのに、なにを助けようとしてるんだか…
謎ですよね。
ママだけじゃなく、そういう人っていますが、ほんとどう対処していいのかわかりませんね😌
なんも話したくなくなりますよね😌💔

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ほんとにうちの子供の解決策を考えてくれる前に自分の子の解決策考えてほしいです😌
    わたしも提案してくれる度に「いやでも〇〇なんだよね〜」とか言い訳つけてます💦

• 3月7日