※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

産後の変化で旦那さんとの関係がうまくいかない悩みです。皆さんはどうしていますか?

子供を産んで三ヶ月、、産後あんなに大好きでラブラブだった旦那さんがなんとなくうっとおしく感じてしまいます(;つД`)ホルモンの影響とか聞いてましたが私はそうならないやろーって勝手に思ってたのですが
昨日旦那さんがハグしたり体に触ってきた時もーやめてよ✊💢って大きな声で言ってしまい気まずくなりました、、旦那さんはだんまりショックそうで、、ごめんねと言いましたが朝もなんとなく元気なくて、、!
皆さんは産後の変化ありますか?その中で旦那さんとのスキンシップどうしてますか?

コメント

うちも私がすきすきでしたが、産後は触られるのも嫌でした(・_・`)
おっぱいは子どものためにあるものってなってしまい、性欲も私が皆無になってしまって、スキンシップなんか寝相で当たったり腕枕ぐらいです(笑)会話もイライラしてきますし(˙_˙;)なんというか強くなってきてます。(笑)

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ですよねー(*_*)私も旦那さんにべったり甘えただったのに今は触られたらうっとおしいとかもっとしっかりしてよって思っちゃったり子供か😅って思っちゃったり、、笑どーなっちゃったんだろう私って感じです(;つД`)

• 9月30日
sO-ちゃん

私も全く一緒でホルモンのせいかなと思ってましたが、産後6ヶ月の今も戻るどころか酷くなってて、ずっとこのままだったら嫌だなーと悩んでました(>_<)💦
なんだか旦那さんに申し訳なくて(笑)

おーちゃん。。。

あたしもそうです。
今はきっと子どもの事で頭がいっぱいです。スキンシップ、手で払いのけてしまいます。
旦那もしつこいからイライラするんですが、ちょっと申し訳ないなーとか思うんですが…

しいのみ

私もです。スキンシップあまりとってません;;でもお互いレスになるのは嫌だと言ってるので、時間をかけて少しずつ……って感じになっています。
旦那さんには、女性の生理的なものと何度も説明してます。子育て中のメス熊は危険だとか、自然界のことまで例に出して(笑)
気持ちを話し合うことは大切かなって思ってます。

栞ママ

私もです(;∀;)
まだ産後1ヶ月‥ホルモンバランスのせいだと思っていますが、主人に対してなんの感情もわかない‥というか、無関心です^^;
時間が経てば‥と思っていたのですが、そうでもないんですかね!??すみません、回答っていうより、共感です💦