※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakuro
子育て・グッズ

PIGEONの母乳実感を使っている方へ。3ヶ月の娘がチュパチュパ音を立てるようになり、ミルクに溺れる問題が。同じ経験の方、対処法はありますか?

PIGEONの母乳実感を使っている方いませんか?娘は3ヶ月なんですが 最近 チュパチュパ音をたてるようになったので ssからsに変えたいのですが sにするとミルクに溺れています。同じような方で何か秘策はありませんか?

コメント

かんた

使っています!

月齢的にはSサイズで大丈夫そうですけど、出過ぎて飲めないのですか?

前に主人が間違えてMサイズであげていましたが、うちの子は問題なく飲んでいました( ^_^ ;)

食いしん坊みたいです。。

かんた

答えになってなくてすみません(ToT)

少しずつ慣らしていくしかないですかね!?

あゆぴ

母乳実感を使っています。最近MからLに変えましたが、最初はいつもより多く出るせいか口から溢れたりしました。一度口から離して、ガーゼで拭いて、大丈夫?と声を掛けながらもう一度飲ませたら溢れずに飲めました。
しばらく慣れるまでは毎回様子を見ながら飲ませています。
Sサイズだと丸穴だから、吸わなくても出るんですよね?たぶん。MとLはスリーカットなので、吸わないと出ない乳首なんです。
Sは傾けるだけで出ると思うので、少し口につけたら離す、また口につけて少しミルク出たら離す、を繰り返してミルク出る量を赤ちゃんに認識させながら飲ませてみたらいかがでしょうか?
もし良かったら試してみて下さい(^^)

SHiiiiiiiii

母乳実感使ってます。
市の保健師さんに言われたのですが7~10分で飲み終えるのがいいと言われました。
あまり早く飲んでしまうと胃の負担や満足感がないみたいなので飲み終わる時間を計ってみてからではいかがでしょうか??
うちは1歳でやっとMサイズにしましたよ(^^)
でもMサイズだとすぐ飲み終わるので、ちょっと物足りなそうです(-""-;)笑