※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあき
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が手指しをするが、指さしにならず、欲しいものがわからず困っているママさんいますか?

一歳一ヶ月の息子ですが、2ヶ月くらい前から手指しはするけど、なかなか指さしになりません😅

見つけた~というより、あれ欲しい、触りたい感じの手指しで、スーパーなどに出掛けるとひたすらん~ん~言いながら手指しが止まりません(;´д`)

手指しだから何が欲しいかわからず、しかもひっきりなしでどうしてよいかわからず😓

そんなママさんいますか⁉

コメント

☆ほのたん☆

うちも1歳1ヶ月の娘がいます!!
同じく抱っこするたびに棚や冷蔵庫を指差し、『ん~ん~』と言っています。
行ってみると特に目的物はないみたいで、それから探して欲しいものとるって感じです。抱っこする度なのと連れて行かないと体を反らして泣くのでで本当に疲れます(*_*;
成長過程なので嬉しい悲鳴ですね(*^^*)
大変ですが…お互い子育てがんばりましょうね(●´ω`●)
回答になっていなくてすみません(>_<)(>_<)