※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が2回食で、3回食に進むタイミングがわからず悩んでいます。離乳食はまだ固めで、食欲も細いようです。どのようなきっかけで3回食に進めばいいでしょうか?

離乳食の3回食についての質問です!!
9ヶ月の息子がおりますが,まだ2回食です…。9ヶ月からは3回食に進む方が多いと思うのですが,何をきっかけに3回食に進まれましたか!?歯はもう6本生えてるんですが,まだつぶつぶがすこーし固めだとご丁寧に指でつまんで口から出してきますし,たまにオエッとなっちゃうぐらいなので,3回食に進む段階にないのかなぁと躊躇しております( ; ; )食も細いほうだと思うので…。
普段は7時頃授乳→12時頃離乳食+授乳→17時頃離乳食+授乳→21時頃授乳というペースです。

コメント

カナ

こんにちは👋😃家は今10か月の男の子なんですけど三回食はぼちぼち始めているんですけどまだ時々食べない日はあります。きっかけはないけど今日からやろうと決めてやりました🎵

• mai

mai

そうなんですかぁ(o・・o)時々食べない日はあってもリズムを作ることが大切なんですかね!ありがとうございます>_<!!

• 3月7日
にゃー(ФωФ)∫

私も1ヶ月前は粒々食べない⤵️量も食べてくれない⤵️やり方悪いのかーと悩んでました💦ちょうど市の離乳食教室があったので行ってみたら9ヶ月になったら形、固さは変えずに3回食やってみて‼️と言われたのがきっかけです😊リズムがついてくるから食べるようになるとのこと💡粒々は気にしなくてもそのうち食べれるようになるからって言われました😊少し気が楽になりました💨結果、2回食の時は食べムラがありましたが今はなくなりました✨粒々は少ーしずつ進めてます😁

• mai

mai

なるほどーーーっ!!形,固さは変えずにまずは3回食はじめてみるんですね!!リズムをつけることがやはり大切なんですね…ものすごく参考になります( ; ; )✨
    つぶつぶ食べられないのも気になってましたが…少しずつ進めていこうと思います>_<!!
    ありがとうございます>_<♡♡

• 3月7日