※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が添い乳でしか寝つけず、夜泣きも頻繁。お腹は大丈夫そうだが、夜中のおっぱいでの寝かしつけが心配。断乳は考えていないが、大丈夫でしょうか。

生後8ヶ月の息子なのですが、まだ寝るときに添い乳でないと寝れない日が多いです😓夜泣きも頻繁で、夜中泣いた時は抱っこしても、背中トントンでもダメですが、おっぱいだとすぐ寝ます💦💦
お腹が空いてるからかな?と夜寝る前に粉ミルクをあげてから寝ても夜泣きは変わらなかったので、お腹は大丈夫みたいなのですが、、、
1歳までは断乳はまだ考えてないのですが、夜泣きの時や寝る前におっぱいで寝かしちゃってもまだ大丈夫なのでしょうか??
ちょっと心配になり質問しました😓
よろしくお願いします✨✨

コメント

ここ

上の子、1歳半くらいまでは、そんな感じでした!
意外とあっさりやめてしまいましたよ!

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😊
    なんだか安心しました。
    ありがとうございました✨

• 3月7日
ぴーちゅん

私の場合、大きくなるにつれて
逆に夜中の授乳間隔が短くなって
8ヵ月頃には2時間おきの授乳でした。
日中は4,5時間おきなのにと
さすがに悩みました。
お腹がすいたとゆうより、
添い乳で安心して寝てるようで
眠りも浅い気がしました。
この子がぐっすり眠れるようにと
賛否両論はありますが、
夜も4時間おきになるよう泣いても
我慢して添い寝でトントンして
過ごすようにしています。
だんだん伸びて今は5時間ぐっすり
眠るときもあります。
参考までに😊

• サクラ

サクラ

私も添い乳をすると安心して寝てるような感じです😓💦
    やっぱり泣いてても抱っこや添い寝して、安心するようにしていった方がいいのかなぁって思いました✨
    ありがとうございます😊

• 3月7日
ゆっこ

あと1週間で9か月の女の子を完全母乳で育ててます😄
夜寝る前はもちろんオッパイ飲んで寝ます。夜中は2時間おきにオッパイ。朝起きてオッパイ。また1時間後にオッパイ飲んで朝寝。11時に離乳食食べて終わってすぐオッパイ飲んで昼寝。起きてオッパイ飲んで、遊んだり出掛けたり、夕方になり夜離乳食食べてお風呂入ってあがりオッパイって感じで1日終わりますよ🖐
夜の寝かしつけはオッパイが落ち着いているのならそれでいいんですよ🎵
ハナさんがオッパイをやることにストレスを感じているのであれば無理にオッパイでの寝かしつけにこだわらなくてもいいですよ。
私は上の子、今4歳の男の子いますがその時は2歳半までオッパイ飲んで寝てたし、夜中も飲んでましたよ。いつの間にか卒乳してました😊

• サクラ

サクラ

色々と詳しい事までありがとうございます✨✨
    そうなんですねっ!!!!
    特に寝かしつけに、こだわらなくても大丈夫って聞いてとてもとても安心しました😊
    ネントレなど聞くとなんだか、心配になってしまって。。
    すごくタメになりました‼!!!!
    ありがとうございます✨

• 3月7日