※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいなな
妊娠・出産

内診での刺激が促進される程度や、分娩時の痛みについて教えてください。

今日初めて内診ぐりぐりしました。
痛いと聞いていたので、超緊張しました。
思っていたよりも、我慢できる感じでした。

まだ全然子宮口が開いてなくて
カチカチだそうです。

この刺激でどの程度促進されるんでしょうか?
また、分娩、陣痛の時も、このぐりぐりしたあたりが痛くなる感じなのでしょうか?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

私2日間連続でされましたが
出血して子宮口が1㎝だけ
開きました(¯¨̯¯̥̥)

陣痛は腰とお尻辺りも一気に
痛くなるし、
グリグリのもう少し上あたりから
痛いのは始まりますよ(・・̥)!

頑張ってくださいね*ˊᵕˋ)੭
我が子は可愛いです♡

• えいなな

えいなな

1cm開いたんですね!
    二日連続、羨ましいです☺️

痛みは局所的ではないんですね。
    こんな感じでぐりぐりしながら出てくるのかなー?なんて思っていました。

緊張の日々ですが、早く会いたいです!ありがとうございます!

• 9月30日
すこってぃ

私も昨日グリグリしました。
えいななさんと同じで子宮口カッチカチに閉じてるって言われました(´;ω;`)
運動とか掃除しなさいって言われましたけど…(TДT)

刺激されてるんですかね…?
質問の答えになってなくてすみません💦同じ状態の方がいてコメントしてしまいました。

• えいなな

えいなな

カチカチと言われたら、少し戸惑いますよね。
    毎日ぐりぐりしてよ!と思いました。笑

運動、掃除は私も言われました。
    洗濯物を干す時にスクワットみたいにして、カゴから洋服を取り出したりすると一石二鳥だと言われました。あと、おっぱいマッサージを8回くらいしてと。

ぐりぐりされたあとは、
    なんだか、おなかが活性化?しているような感じがしていて、刺激されたからかな?なんて思っています。

お互い頑張りましょう!

• 9月30日

わたしはグリグリはまだなのか?わかりませんが、普通にゆび一本入るらしいです。
でも全く痛くなくて、ハテ…?( ˙-˙ )と思っているうちに内診が終わりますw

先生に聞いたんですが、子宮口の開きはゆっくりペースだとか、突然ガバッと開くとか、本当に人それぞれなのだそうです。
だから誰にも、いつ、どうなるかわからないんですって*ˊᵕˋ)੭
カチカチと言われても、突然開く事もあるそうなので、なるべくナプキンとタオルを持ち歩いてお過ごしください♡︎

• えいなな

えいなな

そうなんですね!
    突然ガバッと開いてくれるといいなぁ。笑
    ナプキンとタオル持ち歩くようにします!ありがとうございます!

• 9月30日