※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
妊娠・出産

妊娠後期に入る前から糖分が欲しいですが、体重管理や運動に気を付けています。食べ過ぎ以外に気を付けることはありますか?運動はお散歩や買い物をしています。

あと数日で妊娠後期に入るのですが
この頃って甘い物食べたくなりますか??

あたしは5ヵ月あたりでつわりが落ち着いて
それから少しずつ糖分を欲する様になって
最近では毎日 糖分か果物がないと
気が狂いそうです😅笑

仕事が調理師なので味付けは薄め.
栄養面の知識も少しはあるので
体重管理も問題なく出来てて
検診の時も糖尿でひっかかる事もなく
母子共に順調ですが

食べ過ぎ以外で
何か気を付けることって
ありますか??(。-`ω´-)

運動に関しては
お腹が張りやすいので
その時の体調を見ながら
バスではなく歩きにしたり
ちょっと先の
スーパーまでお散歩&お買い物
くらいです!゜

コメント

聖奈

私も今それです!
昨日もプリンいっぱい
買ってしまいました!笑

私も5ヶ月あたりから
甘いのをすごい欲してました!
元々甘いの苦手でしが味覚が代わりました!
私は水分を沢山とるのと野菜を沢山とるのを意識してました☆
便秘とかに悩まされてたので😅

めくま

私も最近ずっと果物食べてます。
気が狂うまではいきませんが、だんだんと甘い物を欲してきた気がします。
ケーキとかも食べたい気持ちが徐々に高まってますが、出来るだけ果糖のみで抑えつつ、週一くらいで我慢しすぎてストレスにならない程度に食べてます!
あと味醂干しとか小魚のオヤツで誤魔化したり…。😅

もこム

もう、つねに、甘いものが離せません(笑)
私も大学が栄養科でした(^_^;)でも普通におやつも欠かさず食べちゃってます(笑)
毎日お散歩して消費してるからいっか(о´∀`о)みたいなかんじです(笑)
そんなこんなで血圧も糖尿もたんぱくも問題なく過ごせてるので大丈夫だと思います(*´∀`)

パピコ

私は妊娠前は甘いものが好きでしたが、妊娠中はしょっぱい物が好きになりました!
産んだ後はまた甘いものに戻りましたが(笑)
妊娠後期は胃が圧迫されるのと、便秘が辛かったです〜。

たまご

お腹の赤ちゃんにママの糖分を分け与える時期に入ってくるので皆さん食べたくなると思いますよ*ˊᵕˋ*

食べ過ぎ以外で気をつけてることといえば、私の場合はharu.さんと同じように体と相談しながら散歩したり買い物を歩いて行ったりくらいです☺️

ココナッツ

私は果物やお菓子ではないけれど、炭酸が余り得意じゃなかったのに炭酸飲料ばかり欲しました。便秘もなりましたし胃がかなり上に上がってきて。三人目は特に辛かった。つわりがくいづわりで空腹だとえずくため、働きながら飴等をつねに口にしてました。後は歯石がつきやすくなりました。歯医者でとりました。

いずき

私、妊娠後期の時はずっとチョコレートなどエンドレスに食べていました😂産んでしまえば母乳なら乳腺炎になったりと気をつけなければいけなくなるので、逆に考えると今しか食べれませんよ🙄🙄