※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

朝っぱらから父からLINE。「前にも言ったけど、GW○日からおばあちゃんち…

朝っぱらから父からLINE。
「前にも言ったけど、GW○日からおばあちゃんち(父の実家)帰るから、一緒に行くのか考えといてよ」
だからさああああああなんでわたしがあなたたちに合わせなきゃいけないんですかねぇええ
こっちで勝手に行くからほっといてくれよ~

GWに夫が3連休取れるわけないじゃんばかなの??ねえばかなの???
夫は置いて来いってことだよね、なんで?
わたしは夫と息子と3人家族なんですけど。
夫もいないのにあなたたちと一緒にいたってストレスたまるだけですよ~。

おでかけのときはいつもベビーフード。
雑菌もアレルギーも怖いから祖母の家に行ってもあげるのはベビーフード。
それ見て
「なんでベビーフードなの?手作りじゃないの?かわいそう~離乳食ぐらいちゃんと作りなよ。○○くん(夫)のご飯も作ってるの?だいたいあんたは…」
ってみんなの前で言い始めるのが目に見えてる!!
考えただけで腹立つ!!!!笑
なんでそんなこと言われなきゃいけないの~なんでそんなに蔑まれなきゃいけないの~~

そしてわたしに断りなく勝手になんでも食べさせるんだろ!やめろ!!!
チャイルドシートもないのに抱っこして車乗るんだろ!いい加減にしてくれよー!!!!!


という心の叫びを押し殺して、LINEは既読つけただけでそっと削除しました(笑)
今年こそは距離置くって決めたんだ、頑張れわたし

コメント

ʚ❤︎ɞ

頑張ってください😭😭😭
私の実家もそんな感じです😭
何度距離をおこうと思ったことか、、😭笑

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    義両親がこんな人って方はママリでも結構見かけるんですが、実の両親🤣
    どうかしちゃってますよね…笑
    ありがとうございます(;▽;)
    あゆみつさんもストレスためずに頑張りましょう~(T_T)💕

    • 3月7日
ぴよまめ

うううー!!!
なんと自分勝手なお父上!!
娘は娘でも独立して母になって守るべきものができたんだから、あなたたちの都合に振り回される筋合いはない!!

まだ坊ちゃんは9ヶ月ですから「ハイ」って渡されれば、硬いものとか詰まりやすいものも興味本位で口に入れちゃいますよね💧殺す気?孫を殺す気??
チャイルドシートなしで車載せるとか殺す気?
もう祖父(母)の資格停止させるぞ!って感じですね。

最終手段はサンドウィッチマンの「何言ってるかわかんない」があります😱

nicoさん、社畜仲間として応援しています!!

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    両親揃って超ーーーーー自己中です!
    特に父!!!!!!!笑
    そうなんですよまさに!言ってやってください!(自分では言えない)

    なんでも口に入れちゃう時期だし、信用出来ないから預けたりもしません( º言º)
    何でも食べさせそうだけどアレルギーも怖いからやめてほしい!!
    チャイルドシートの件は実際にあったんですよ~~(T_T)
    しかも助手席で!抱っこしてる母はシートベルトつけてたんですが、何かあった時助かるのお前らだけやんけ!!と怒り大爆発&ドン引きでした(´<_` )

    あらやだ口が悪い!
    通報しないで!!!笑
    秘技「ちょっと何言ってるかわかんないっすね」ですね\\\└('ω')┘////
    サンドウィッチマン好きです笑

    ああああありがとうございます(;▽;)
    頑張ります(;▽;)
    復帰したら、必殺「仕事が忙しくて無理、その日も無理、いやあ忙しくてさあ」作戦で逃げ切ります←

    • 3月7日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    大事なぼっちゃんをエアバックにする気かぁぁぁぁぁ!!
    ふんぬーーーー!!!!
    おみゃあの脳みそ腐っとるんかぁぁぁぁぁ(ごめんなさいごめんなさい人様の親御様に…)
    わたしが子供の頃はチャイルドシート義務化されていなかったので、疎いのはわかるんですが大事な孫なんだから勉強してよ!!って思いますよね…。義務化されるにはそれなりの理由あるんだからー!

    復帰の時言われませんでした?
    「こんな小さいうちに預けてかわいそう〜」
    うちは言われましたよー😦
    でも
    「この子が万が一突然変異で『医学部に行きたい』と言ったとき、学費を捻出するために働きに行く」と、言って黙らせました…。
    最近は『お友達が出来てムスメにはメリットしかない』と何度も言って洗脳作戦成功です…。

    • 3月7日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    腐ってますよね!!!←ノッた
    頭のネジ30本はどこかに落としてきてると思います(笑)
    チャイルドシート厳しく言われ出したのってわりと最近ですもんね!わたしが小さい頃もかなり緩かったような?いや覚えてないだけ??笑
    それでもやはり許せぬ( º言º)( º言º)

    じじばば世代ってなんでもかわいそうって言いますよね!
    母乳じゃなくてかわいそう、小さいうちから保育園預けてかわいそう、離乳食ベビーフードでかわいそう、お菓子もジュースもダメって言われてかわいそう、、、
    年取ると"かわいそう"が口癖になるのかな??笑
    じゃあ母乳出る薬でも開発してくれよー!働かなくても済むぐらいの金くれよー!離乳食作る時間くれよー!!!!!!という心の叫びです(笑)

    そしてわたしはなんと保育園に預けることをまだ話してません(笑)
    5月から保育園&仕事復帰( ¯ω¯ )
    そもそも産休育休取ってることも言ってないので、多分両親は、わたしはとっくに退職してるもんだと思ってます笑
    かなり小規模の事業所内保育園なので、父母以外は立ち入り禁止、運動会とかの行事も未定、じじばばが行ったところで通報されます笑
    ざまぁみろ\\\└('ω')┘////←とにかく口が悪い

    わーおナイスな返し!
    突然変異ってところがまた\( ・ω・ )/♡
    将来やりたいって言うことをお金がないからダメとは言いたくないですもんね😂

    • 3月7日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    言わなくて正解ですよ〜!!
    言ったら朝から晩までかわいそう攻撃…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    とっくに退職していると思っているところスミマセーーーン!!ですね(笑)
    こちらにはこちらのライフプランがあるのでお気にされず!!!と言いたいですね。理解してくれない気がしますが💦
    事業所内保育園というところが安心ですね👌
    口が悪いとは思いませんよ〜!私お腹が真っ黒くろすけなので「ぬるい!!」とさえ思いますもん←おー!!

    ムスメが突然変異で医学部進学したいと言ったとき、がっぽり援助してくれるなら喜んで仕事辞めますよ〜だ!!

    • 3月7日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    めっちゃぐちぐち言われそうです!
    なんで言ってくれないの?
    なんで保育園いれるの?
    なんでそんなに働かなきゃダメなの?
    なんでなんでなんで………なんでなんで期(笑)の子どもか!!!!
    逆になんでいちいち報告しなきゃいけないのか教えてくれよ(´<_` )
    両親が心配してるのは、わたしが働き始めたら孫に会えなくなるかもしれないことだけです(笑)

    くろぴよまめさん…くろぴよさん…黒豆さん…←原型が

    口出すなら金を出してくれー!!ですね!笑
    長々と愚痴聞いてもらってありがとうございます(笑)

    • 3月7日